2015/11/08

Post

        

週末

category - ぱちんこ
2015/ 11/ 08
                 
Image1690_20151108204038649.jpg

本日こんなものを買ってしまいまして、300円ぐらいでしたけど、理由は、

Image1698.jpg

奥さんがどぶろくと勘違いして買ってしまった甘酒(笑)しかもアルコールゼロ
以前ブログでは、こっからどぶろくにしてアルコールを出して発酵してお酒にしますとか言ったけど
やっぱり興味なくてほったらかしてたら「期待してる♡」発言が出たので

Image1699.jpg

じゃあ日本酒造りに挑戦します~!別に簡単ですよ(^^)v100年前はどこの農家さんでも
普通にお酒を造っていたわけですから。でも日本の法律では、アルコール度数は1%こえると
違反になってしまいますので、そこは法令を遵守して1%未満にしますけどね^^;

あれならどぶろくから、清酒にしたり、獺祭風にしてもいいかな?
問題は、獺祭を飲んだことはないし、仮に飲んでもおいしさがわからないからやっぱりやめます。
2,3週間かけてやりますよ~。もっと暑い時期にやったらよかった。
(影武者・私がアマゾンの余ったポイントで先先日購入したのです)

さて、時は流れ....

Image1730_20151108204148b9f.jpg

いつもの刈谷SAです。

Image1731.jpg

イルミネーションもまぁまぁきれいですね!
よく刈谷ばっかり行ってるね!と言われますけど、温泉があって
ご飯がおかわりできてコンビニがあって、犬がなでてもらえて、そういうSAは
このへんじゃここしかないんですね。

しいて言うのなら、滋賀県の多賀SA。ここはしっかりしたドッグランに餃子の王将。
お風呂があり、あとちょっと遠いけど、石川県は徳光PA ここは
観光・温泉並みのお風呂とアルコール、ドッグラン、砂浜に直に降りれて金沢カレーも
食べられます。ま~そんなわけで、どうしても刈谷が近くてお気に入りなんですね^^

Image1725.jpg

ご飯、130円の食券がいりますけど、自分でご飯をよそうシステムなので
こんだけもったった!

Image1727.jpg

嫌味ですけど、普段家でブログにのっているようなものを人様にあげているんで
もう、白米に卵かけごはん、納豆、味噌汁で十分おいしいんです!

ご飯の量が多くってこのときはメンチカツが食べたいなぁと思っちゃいました。
(影武者・ワタシは渋く?かき揚げそばでした)

アイもなぜか?ここではご飯を一緒に食べます。ご飯が食べきれなかったので

Image1728_20151108204151ae6.jpg

子供用のお茶碗をハマグリのように合わせて、シェイクします。
これは、炊き立てでご飯が熱いとき、手が汚れているときに作るおにぎりの握り方ですね。
小さい頃よくこれでおにぎりをにぎって遊んでましたが、今回は自分でよそっていて
食べられないのは申し訳ないので、おにぎりにしてテイクアウトして日曜の朝キムチチャーハンに
します。持ち帰ります。

さぁ、土曜日の夜ですが、天気もぽつぽつ雨が降ってきたので帰ります。

Image1732_20151108204155102.jpg

帰り道、いつも負けるこの店....今日は自信満々で行きましたけど、

Image1733_20151108204153e5f.jpg

何にも見せ場がなく5000円負け...本当に帰ります。おやすみなさいm(__)m
