2015/11/05

Post

        

今日の夕飯なんにしようかな?

category - ぱちんこ
2015/ 11/ 05
                 
Image1694.jpg

木曜日ですが、これは火曜日の祭日に知り合いが浜松沖で釣ってきた太刀魚で~す!
これを、

Image1696.jpg

包丁で背骨と内臓をしゅ~ってさばいて、サンマみたいに一本丸焼きしたいなぁ。
今日の夕飯候補。まずこれが一番目です。

Image1728.jpg

昼休み、ちょっと配達の途中、シマを観察。あっちが当たって、こっちが時短で。
こっちが激熱、こっちがスルー。あっちがちょっと熱くてそんなのをずっと見てると
楽しいですね!

Image1730.jpg

自分的には、ちょっと誇らしい5万玉オーバーですが、これを

Image1732_201511051810165a4.jpg

市場でアラをもらったときに「1パチとは落ちぶれたなぁ」と言われちゃいました^^;

いやいや五万玉出れば大したものだと思うんだけど、細く長く遊んでいくにはいいし
他人様にお菓子をあげて喜んでもらえるし、まぁ愚痴はほっといて
「このアラ、どうすんの?犬のえさ?」と悪気はない鮮魚仲間の質問がぐさっと突き刺さります。

アイちゃん、ごめんねm(__)mめんどくさいから「そううちの犬の餌だよ」と。
「だよなぁ~おまえんとこのプードルでっかいもんなぁ」

いやいやそれは大きいプードルなんだけど(笑)ただ

Image1733_20151105181132766.jpg

これはブリの腹で、少し塩をつけて醤油とみりんで焼くとうまいよ!

Image1734_20151105181130c99.jpg

これはタラとか白身系のおなかのところの油がのった部分。

Image1736.jpg

これは、ヒラメの骨。お吸い物で上品なだしが出ます。

Image1737.jpg

これはカツオかな??

いまぶり大根を作っているから、だしとこくを出すために、友情出演させようかな?

これら一同を軽く塩を振って、

Image1739.jpg

軽トラで配達しながら干します~。干物とまではいかないですがうまみが出て身が締まって
おいしいですよ!

配達はできるし、風で乾くし、ハエもついてこれないし。最高です!

う~ん、いろんな夕飯候補が出てきて迷ってしまう。今日の夕飯なんにしようかな?
さらに、マグロ屋さんから電話が入り、マグロ2パックもらえますが、もう魚は本日無理。
ギブアップ!このマグロをもって

Image1740.jpg

お肉屋(市場の中にある)さんにいって、牛肉と交換します。
(影武者・私が牛好きだからだそうです。ありがとう~)

ううむ、また夕飯候補増えてしまいました。

今日の夕飯はなんにしようかな?

問題は、まだ自分が空腹じゃないので何も浮かばない...

Image1741.jpg

さて、仕事も終わってパチンコに行きます。

Image1743.jpg



Image1744.jpg



Image1746.jpg

ふと、なんか熱そうなタイミングだったので狙ったら、ガシャ~ンと歌姫降臨?とか出てきて



















Image1747.jpg

スル~!

このとき、二台隣が当たっていましたね。

回転数から言ってその二台隣に座りたかったけどまぁその人が座ってるから当然無理なわけで。
タイミングだけで座ったらダメでした...

Image1751.jpg
Image1753.jpg

花K、なんとかゾーンに入って、金系じゃんじゃら出ますが、保留変化まったくないので
私の中では信頼度5%かな?

リーチもいまいち。












Image1756.jpg

スルー。本日、1パチは3000玉終了。帰ります。

Image1759.jpg

近所の公園に散歩。昨日はちょっとパチで遊びすぎてごめんね、アイちゃん!
でっかいうんこして

Image1760.jpg

あっちこっち猫を追いかけまわして、目線の先は




















Image1761.jpg

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫~!!!

君たちに一言言いたいけど、えさもらいすぎ!
太りすぎ!運動しなさすぎ!すぐ木に登らずにもうちょこっと走ってアイの相手してあげて。

ほんとに猫には感謝しています~猫ちゃんのおかげでアイも本能で無理やり走って
いまだに足腰ま~ま~しっかりしているので、この公園の猫には本当に感謝しています。
でもエサは絶対にやらん!

さぁ家に帰って夕飯にします。

考えに考えた夕飯は

Image1764.jpg

結局鮮魚から捨てるところをもらった魚(たら・白身魚)の鍋にしました。本当はフライパンでソテーも
いいかなと思ったんだけど、なんか季節は冬かな~??

うどんも鍋で食べたかったし、十分おいしかったです~。
(白身魚はふっくらしてておいしかった。捨てるなんてもったいない!・影武者)

ただ、知ったかぶりすると、たら系の鍋はお頭とか内臓も一緒に煮ないと
たらちり独特のコクが出ないんですよねぇ。

ブログやってもらって今気づいたけど、つってきた魚、いらないところの魚の切れ端
写真にはのっていないマグロ、さらにマグロと交換した牛ロース。

一円もつかってな~い!キャ~!!!

あと写真にはのってないけど、気分転換につくったぶり大根 大鍋いっぱい。
発泡スチロールに入れて外に置いといたら、小学生時代の同級生の女の子が
もっていってくれました。

恐縮のお礼のメールがきたので、もらったブリの頭ともらった大根で
食材は0円なんだけど、ただより高いものはないと思われるのも嫌ですから
一応「100円もかかったんだよ」とメールしたら、それはそれで逆効果でした^^;

(影武者・500円ぐらいならちょうどよかったんじゃないの?)

でも手間は二日ぐらいかけたんだけどね(^_-)まぁ気分転換・暇つぶしにやってるから
何日かかっても構わないんだけど、さすがにスモークサーモンは、六日かかるから
あれは大変だよね。それでは!
