2015/10/23

Post

        

最近の私

category - そのほか
2015/ 10/ 23
                 
Image1262.jpg

奥さんが温泉に行ったので、送りましたらこんな看板が。
安っぽい奇跡ですね~。

Image1260.jpg

ここ、なんかできて1年ぐらいなんですけどお風呂が間に合わなかったりお店(食べ物の)リニューアルしたり
今度は、えらいイルミネーションがきれいにライトアップされてますけど、なんかきれいなんだけど
お金かけてるところが...
(影武者・まぁ確かにリニューアルは多いし食べ物はおいしくないけど、お風呂が気持ちいいので
それで十分。○の湯はちょっとがらもよくないので...)

Image1341.jpg

秋ですねぇ!うちは(私は)結構あれこれ拾ったり取ったりして作ったりしますけど
これは親譲りなんですねぇ。親は大府の土地から柿をもいで、皮をむいて一回ゆでます。

Image1342.jpg

こんな感じで

Image1343.jpg

こんな感じ。

全部干しましたけど熱田区で干し柿を作っている家なんてあるのかな。

まぁ親がこんな感じなので、私もあれこれと作るのが好きなんですね。

さて私は

Image1362.jpg

牛100%のハンバーグを作ろうと

Image1365.jpg

練って玉ねぎを入れて、

Image1367.jpg

出来上がり!これが硬い・風味がない・まずい
三拍子そろったよくもこんなまずいものを作ってしまったと、作れば作るほどまずくなります。
(残念ながら最初が一番美味でした~影武者)

次回に期待しましょう!

Image1369.jpg

パン屋のおかみさんが、肺炎で料理が作れなかったので、このお鍋におでん山盛りを持ってきました。
鍋ごとあげるともらったほうはなんかプレッシャーに感じるかもしれないんで
普段ははっぽうスチロールとか袋に移して渡しますが、
今回は相手が肺炎なので、できるだけ手間をかけないようにすぐガスに火がつけられるように
このまま持っていったらまぁ結局えらい感謝されました。

確か、6.7人で食べているようなんですけど、量が多かったようで
パン屋の従業員を含めて、20人で(笑)食べたよ~って言ってました。

私なんかその辺の量の加減がマヒしてるんですね('◇')ゞ

鍋はかえってきましたけど

Image1370.jpg

こんな感じで!やっぱりてんこ盛りで帰ってきました。
まぁパン屋さんも野菜と果物のコネを持っている方なので
まぁありがたくもらっておきます。

なんか最近野菜が高いらしいですね。全然買わないのでわかんないけど(笑)

Image1371.jpg

仏壇の花がえらいきれいに咲きましたね!ユリっていいねぇ。
さて、

Image1373.jpg

テレビを見ていたら、

Image1376.jpg

あ~この人名古屋に住んでるんだ。いろいろなことを思いましたけど、
まず思ったのが本田アナウンサー、この人絶対港区や南区には住んでないだろうなってこと

たぶん千種区、昭和区、さらにピンポイントで藤が丘とか
名東区、旦那さんがバスケ選手だから豊田よりなハイソな名古屋市内にいるんだろうね。

テレビでは名古屋で細々住んでいると言ってたけど細々なら
是非港区に住んでね(笑)

その2は、ちょっと思ったんだけど、フリーアナウンサーってことは...
あれだよね?フリーなんだから名古屋に住んでいるんだからCBCテレビや
中京テレビや東海テレビ、テレビ愛知に出ればいいんじゃないの?

そういう話は聞いたことがないよね?逆にローカル局から東京目指して
夢破れた局アナさんたちはいくらでも見るけどね^^;

なんで本田さん、とか、地元の局に出ないのかね??

なんかいやらしいプライドとかフジのスポーツ看板アナまでやった私が
とかわたしにはわからない何かがあるのかな。。

本田さんだったら、結婚式の司会とかやったらかなり稼げると思うけどね。
最近の私でした。
スポンサーサイト