2015/09/29

Post

        

30年前のありがとう

category - そのほか
2015/ 09/ 29
                 
9月29日火曜日です。写真は、

Image846 - コピー

中学生時代の私です。どこにいるか、まぁ適当に当ててみてください。

この写真は、なんで載せたかというと、まぁ学生時代のことを語りたくてのせました。
あんまり中学校時代は思い出したくないんですねぇ。

粗暴で野蛮で気に入らなければなんでも傷つけ、そんな私は、今思えば、反省・後悔・懺悔の気持ちで
いっぱいです。あんまり思い出したくないんですねぇ。

この写真のあと、次の日、私が原因で新聞にもでかでかと写真入りでこの柔道部は載ってしまいました。

まぁそれはまた後日内容はのせますね。

さぁ、本題に戻りますが、そんな中学校時代からの同級生からやたらクラス会のお誘いがあります。
正直、もう私のことは、忘れてほしいと思っているのですが、男も女もクラス会に来いクラス会に来いと
家まで押しかけてくるし、○○(私の名)がいないと話にならない、と盛り上がらないと
いろいろ言われます。もう私のことは忘れてほしいのですが、今日、小学校時代の同級生の
女性に見つかってしまい(-_-;)世間話をすることになりました。

彼女は、私と小学校6年間同じクラスだったことを自慢にしていまして
どこが自慢なのかわからないけど、そして、小学校時代、お礼が言えなかったから
今日お礼を言うね、と言われました。○○はね、ご飯に牛乳かけて食べたり変なことをしてたけど
食の細くて食べ終わるまで給食の時間が終わっても、食べるまで居残りにされている私を
見るに見かねていつも、私が隣のときは、何も言わずに食べられない分をパクパク食べてくれたよね?
あれ本当に助かったよ、ありがとう!言われてしまいました。

はっきり言って私あるあるなんですが、ホントに覚えてないんです!

ご飯にお茶漬けならわかるけど、ご飯に牛乳はやったことないと思うんだけどなぁ。
食べれない分も、助けてあげたって言ってるけど覚えてないし、ただ、食べたかったから
食べてただけなんだと思うんだよねぇ。

まぁそんなこんなで、小学校中学校は、こんなスタンスのスタイルだったんで
やたらモテました。

モテようと思っているんじゃなくて、行動に自覚がなく、本能だけで動いている
今思えば、まぁ、私自身はあまり思い出したくない小中学時代でしたけど
周りは、えらい好意的に見てくれていますね。不思議です....

影武者・私のような常に転校をし続けていた半生の人間から見ると、どうしてここまで誘ってもらって
クラス会に行かないのか、はなはだ不思議ではありますが、本人には本人しかわからない事情が
あるのだろうと推測しています。


そうそう、しぶしぶ電話番号を教えたら、少々広がってしまい、突然メールがきたので
困っています。

Image847.jpg

文章が長くなってすいません。中学校卒業し、自転車旅行中の私です。
写真を撮ってくれる人もなく、確か名古屋から九州まで行って帰りは、日本海側の鳥取砂丘?
楽しい思い出ですね。

16日間かけて、名古屋まで戻ってきました。話はがらっと変わって、

Image848 - コピー

以前、北京ダックと北京ダックの皮をいただいたのですが、冷蔵庫にまだ皮だけ残っており
これで三重名物「津餃子」を作ろうと思い、やってみました。

これが

















Image849.jpg

マズそ~!よくもこんなまずそうに作りましたね。豚肉にしっかり熱が通るまで時間かけすぎました。
味もいまいち。でも、たとえまずくてもなぜか自分の作ったものは食べられるんだなぁ。

それでは☆今回はノスタルジックな私でした。
スポンサーサイト