2015/08/07

Post

        

おにいちゃん

category - そのほか
2015/ 08/ 07
                 
画像-0096

さぁ、暑くなったので、アイをのせて名古屋港発、北海道は苫小牧行きの太平洋フェリーに乗ります。
それでは皆さんちょっと行ってきますね~!











画像-0097

っていうのはウソで(笑)場所は、フェリーのあと、いつもの刈谷SAに行きました。
アイのとなりは、アイリッシュセッターのルビーさんですね^^

写真にはのってませんけど、アイリッシュセッターのパピー二匹も人なれのレッスンで
なでてもらっていますけど、セッター暗くって写らないのよねぇ^^;

さぁレッスンは終わってご飯を食べに行きます~!

画像-0099

移動して、いつもの上郷SAです。写真に写っているのは、ルビーさんの息子、中2くんです。
この子なんでつれてきたかというと、夏休み、特にいくところもないそうなのでそれなら...ということで
なんちゃってドライブ気分で、高速に乗ってご飯を食べて、犬どもは上郷SAのドッグランで
うんこブリブリしまくります(笑)

結局、ドッグラン二箇所めぐって、写真は、豚肉のしょうが焼き。
卵かけご飯、しじみの味噌汁と、大盛おかわりしてお腹いっぱいです。

お兄ちゃんは食べ方が上品で、私の10倍食べるのにかかっていました。
っていうか私が早すぎるんですけどね^^;

暑い熱帯夜です。

さぁこの日はとりあえず夜の11時に帰りました。

画像-0001

夜は明けて、早朝、仕事の前に、ルビーさんに電話したら、OKのお返事。
呼んでないけど、中2のおにいちゃんも来たので、おにいちゃんドッグランにいるだけじゃつまんないだろうと
いうことで、ちょっとマリンスポーツをさせました。なんかボードを持っていると
細身で、おにいちゃんカッコイイね!



私が思うに、中学二年の夏というのは、いろいろ海とか山とか体験したほうがいいと思います。
ただなかなか人様のお子さんなんで、遠くに連れて行くのはお門違いです。
なら身近なところでも、遊び次第では十分楽しめるので、いろんな体験をさせてあげたいですね~

ちなみに、うまくなると、こんな動画のように遊べます。私は二回転んで首がちょっと痛いです。
お兄ちゃん若くって上手でした。さすが!

画像-0003

適当に、軽く教えて、走れ~!

画像-0009

お~すべるすべる!はじめてにしては上手(^_^)v 
そんなわけで、この後、一緒に砂地を掘って、ホンビノス貝 マテ貝 カラス貝
しじみ、いろいろ生態系に興味がある子だなとわかりました。

いろいろ昨日の夜と、今日の波打ち際で遊んでいて、身の上を聞いていると
結構勉強苦手ということ、おにいちゃんよかったね~中2の夏で。

画像-0021

とりあえず、この子をまともな公立高校にいけるように勉強のテクニックを教えます。
これは、うちの近所にある昔ながらの本屋さんで、参考書とか置いてある本屋さん
話はすっごい脱線しますが、小学校中学校時代は、さんざんここで万引きしました。

知り合いや友達は、二回ぐらいつかまってましたけど^^;
私は無事でした。

何が言いたいかというと、その昔万引きした分を、いま、弁償したいなぁという気持ちがありますけど
仮に、数万円持って、レジに行って支払うことなんてできないしなぁ(笑)
なんか、日本の風習とか文化でお返し文化とかないかな?

そうか!買ってあげればいいんだ!

画像-0022

あ、帯が!漫画で。。。自然に手が伸びますが、実際本を開くと
全然漫画は出てなくって、全然とけません~

もっとも、私が解けてもしょうがないので、いかに具体的に視覚的に
面白く、楽しく、解けるか?そこが腕の見せ所なんだよねぇ。

30分ぐらい、いろいろ参考書を見ていましたけど、なんでこんな小難しい分かりにくい内容に
なってんのかねぇ...

とりあえず、夏休みは仕事も暇なので、おにいちゃんを平均レベルまで持っていこう!
ちなみに、家庭教師をしていて一番むいていないタイプは、集中力がない
落ち着きがない、すぐほかごとをやりだす、やたらしゃべって話をごまかす
ズバリ私ですけど(笑)このタイプはかなり大変ですけど、昨日今日と
遊んで食事をしてじゃがいも掘っていたら、落ち着いていてマイペースで
考える力もありそうなんでこれは逸材!楽しみですね。

頑張らなくてもいいから、テキトーに遊んで、勉強しましょう!

画像-0029

これは、私も波打ち際でボードやっていたら、コーフンしたアイに噛まれました。イッテ~!!!

(終わり)

スポンサーサイト