2015/08/04

Post

        

暑中お見舞いパート2

category - そのほか
2015/ 08/ 04
                 
以前は冬になるとテント泊していました。

ここクリック

冬の場合、テントを建てると、ブログを見るとわかると思いますけど、まずアイが大喜びで
わ~い私の家が出来た!と勘違いして入ってきます(笑)

冬は、春までず~っと、テントの中で寝続けます。当時緑区に住んでいましたけど暖房が嫌いだったので
こたつぐらいしかなく、室内温度は常に一桁でした。そんな中テントで寝ると優しくてあったかくて
湿度があって、天井が丸くて落ち着くんですよねぇ。
(閉鎖された空間というか、落ち着きますね。熟睡できる気がしていました)

一方、今日の写真ですが、真夏はこんなかんじで~す!

画像-0079

最近静かなブーム(?)のハンモックで~す。
ハンモックは全部で五つぐらい持っていますけど、これは高温多湿地域で使われている
メキシコ産のメッシュタイプ。キングサイズハンモックで大人3人が眠れますよ。

これだと室温は29度で、扇風機をスリープタイマーで、朝まで快眠です。
ハンモックはアウトドアグッズではありませんが、私にとっては、寝具ですよ~(^_^)v

なおアイちゃんは冬のテントは大好きですが、ハンモックにのせると大嫌いですぐ逃げてっちゃいます。
残念...トイプードルだったら抱っこして寝るのにねぇ~

終わり!おやすみなさい☆
スポンサーサイト