2015/07/25

Post

        

24日金曜日「花と外食」

category - ぱちんこ
2015/ 07/ 25
                 
画像-0018

金曜日の午前中、理由は忘れたが、ドーベルマンのロージィさんに、プロ向けの花市場があるけど
行きますか?とメールを打ったら、まさかの「OK」メール。

たまたま、栄に映画を見に行く日だったそうで、方向があいましたので、花市場へ。
ここは、男性でも、喜ぶぐらい花がめちゃくちゃ豊富なので、えらい喜んでました。
写真は、知り合いの花屋さんにパンとハンペンをあげたら、お礼にこんだけもらっちゃいました。

う~ん、ユリしか名前がわかりません^^;

ロージィさんは

画像-0011

こんな、ウツボカズラも買っていましたね。おもしろ~い!

あと、きれいな花とは180度話は変わりますが、花市場から歩いて20秒で、有名なよくテレビで出ている
ゴミ屋敷もあるので、裏観光名物として、見学に行きました。

おじさんと目があった~!とかってえらい喜んでいましたよ。

さて、地下鉄の駅におろして、時間はお昼。

画像-0020

奥さんのおごりで(笑)焼き肉食べ放題に行きます(^_^)v

このコショウは、奥さんの知り合いが、宮崎の名物ということで送ってくれました。
これを焼き肉屋に持ち込んだら、店員のおばちゃんが、大コーフン!

息子さんとお孫さんが宮崎にいるそうで、行くと必ず買ってくるそうです。
値段は結構高くって400円前後すると聞きました。

店員のおばちゃんが、やたら詳しく教えてくれたので助かりました。
野菜炒めにしてもいいし、

画像-0031

レタスにご飯、お肉をのせて、このスパイスを軽くかけるとおいしいです♪
なんか塩コショウのほかに、鰹節やらクミンやら色々入っていて、宮崎では誰もが知っているスパイスだそうです。

名古屋で言うのなら、「つけてみそかけてみそ」みたいなものかな?

画像-0034

奥さんは牛子。牛肉が大好きなので(笑)牛肉メインに...私は、サラダに焼き肉をまいて食べるのが好きなので
パクパク巻いていましたが、食欲も大分満たされてきたので、

画像-0046

今度は性欲(笑)、店にあったプラスティックのコップで、マイTENGAを作っちゃおう。行きますよ~

作り方はねぇ。



















画像-0044
画像-0051
画像-0054

ウソウソ(笑)やるわけないじゃん! お土産用に前回アイスクリームを作りましたけど、今回は
一番下に焼きそば、海苔ご飯、から揚げ、焼き肉、そんな感じで

画像-0056

できました~完成です(^_^)v片方はお弁当ver、片方は叙叙苑も真っ青。カルビロースハラミ牛タン、スペシャル弁当です。

このギリギリの路線が私は好きなんですね。こういうことをもしタッパーに詰めたりしたら怒られるだろうけど
この辺だとギリギリOKです。

ただ、夕飯はさすがにおなかがいっぱいで二人とも何も食べられず、翌日土曜の昼にいただきました!
(影武者・昨日はおなかいっぱいでもうお肉はいいと思っていたのに、今日は食べる気になって
牛肉おいしい!って思っちゃうので人間ってゲンキンですね・(笑))


実はこの後、夕方、パチンコに行きましたけど、写真が多いため、
それはまた次回にお願いします~!
スポンサーサイト