2015/07/14

Post

        

いただきものパート1

category - そのほか
2015/ 07/ 14
                 
画像-0133

いや~暑さも本番になって来ましたね。あんまり暑いと、こんな感じにして

画像-0134

ゼロコーラを注ぎながら運転します。なんか、こうやって飲むと気持ちがリッチになりますね。
さて...

飲み物ですが、

画像-0135

先日いただいたイギリス製トワイニング。さらに

画像-0136

いただいたボルゾイとアフガンを飼っているゆかさんにトワイニングおいしいね!といったら
「じゃあこれもあげる」といわれていただいちゃいました^^

ん?? 

画像-0138

ザ・トワイニング2 トワイニング2って響きが、字面だけだとホラー映画みたいですね(笑)
(影武者・それはシャイニングや!)

画像-0139

すっげ~!!なんかドッキングしました。
はじめて知ったのですが、本場イギリス用のこれが、一人用なんですが紅茶カップが
でっかい!なみなみと入ります。いただいて申し訳ないのですが、なんかチキンラーメンの小さいのでも入るなぁと
まぁそんなことは置いといて。

画像-0141

前回いただいたトワイニング1で、葉っぱを入れて、

画像-0144

沸騰したお湯を急須に入れて

画像-0147

注いで...出来上がり! ここで、また何か上からおりてきましたが
あっちのイギリスのほうでは、なんであんな紅茶ガブガブのんでお菓子とかバクバク食べてるのかなと
思ってたんだけどわかりました。

画像-0150

それは、一人分の紅茶が大量で、多分砂糖とか入れないから私の場合は、この時
先日、ドーベルマンを飼っているロージィさんからいただいた自家製の絶妙な酸味のきいた
ブラックベリーのジャムをなめながらトワイニングをいただいたらウマいですね!

多分、あっちの国では、え~っとスコーンにジャムとかつけて食べる文化なんでしょうね。
そういうわけで、やったことないけど、ベニシアさんの番組でも見て、ちょっとこの紅茶に合う
スコーンでも作って(まさか夫がスコーン作りを始めるとは!!前に私が作ったときは
まったく関心がなかったのに・(笑) 影武者談)


画像-0151

暑いときのアイちゃんは、一応部屋の中はクーラーをきかせていますが、暑がりなので
クーラープラス扇風機、プラスぬれたタオルで気化熱でもなんでも使って冷やしてますね。

犬には名古屋の夏は大変だなぁ....次回は、いただきものパート2です。
スポンサーサイト