2015/07/08

Post

        

ユナイテッドキングダム

category - そのほか
2015/ 07/ 08
                 
画像-0056

梅雨時で、雨が降っていますが、アイリッシュセッターのルビーさんと
鍋田で遊んできました^^

なんか、大体50メートルぐらい離れて円を描くように戻ってきます。
大体2,3分いなくなりますね。

まぁ誰もこないし、お好きに遊んでください。

画像-0076

一見二匹写ってるだけなんですけどルビーはアイの100倍走ってますね(笑)

画像-0078

どろどろのルビーです。最近は、こんな感じで自然を楽しんでいるアイリッシュセッターのほうが
美しく見えるようになってしまいました(笑)

まぁ実際、アイリッシュ地方では、天気も常に雨ばかりなので、あっちじゃこんな感じなんでしょうね。

画像-0080

ちょっとアイも動かそうかなぁ...

木の棒を投げて、いってこ~い!!!

画像-0084

いま、草むらの中で、藪こぎ中ですね。まぁ犬が楽しんでるからいんじゃない?姿は見えないけど。

画像-0104

しばらくして、ぴょこ!

画像-0105

ぴょこぴょこ!

画像-0110

適当にちんたら遊びながら

画像-0112

お~絵になるねぇ^^

画像-0113

ルビー もうちょこっと次回は胸をはってね!あなたならできる(^_^)v

さぁ、こっから雨が本降りになってきたので、二人ともずぶぬれで車まで戻ります。
さむ~!

家に帰っても、まだ寒い...そうだ!夕飯は、

画像-0114

ダブルいただきものです~♪

まず、

画像-0115

イギリス、ロンドンでティーウイングだと思ったら、トワイニングだそうです。
それならオレも知ってる(笑)

これはボルゾイとアフガンを飼っているゆかさんからいただきました。

そして、

画像-0116


これは、ドーベルマンを飼っているロージィさんから昨日いただいた
手作りジャムです。この時期にジャム?

いちごじゃないところがしゃれてるねぇ。クランベリーか山葡萄か?ブラックベリーか?
何かなと思ったらブラックベリーでした。やられました...

ブラックベリー、クランベリーそろそろジャムぐらいやってみようかと思ったんだけど
やらなきゃ意味ないよねぇ(笑)

程よい酸味があってウマい!アイスクリームにのせてもいいなぁ。

画像-0118

今回このロンドンのトワイニングと

画像-0121

ドーベルマンを飼っているロージィさんからジャムのほかにいただいたパンは
なんと!スコットランドバンズというそうです。

詳しくはここクリック

前回はシュトーレン、今回はスコットランドバンズと世の中にはいろんなパンがあるんですね。
またいろんなパンを作れるところがすごいですね(^_^)v
(影武者感想・おいしくて食べやすくスライスしてあっという間に食べきりそうです。いつもご馳走様です!
ジャムも市販のものとは比べ物にならないほどにおいしく濃厚ですね♪)


画像-0123

紅茶セットですが、これはなんですか??ふだん紅茶は自販機でしか飲んだことがないので
よくわかりませんが、とりあえず、トワイニングがすごい高級メーカーなんだなってことがわかりました。

画像-0124

奥さんはま~ま~紅茶を飲むので、おまかせします。こうやって使うのですね。

画像-0125

セットして、

画像-0126

そそぎま~す!

画像-0130

紅茶はロンドン、パンはスコットランド、犬はアイリッシュ つまりアイルランドですね。
なんか、そういう意味でユナイテッドキングダムな午後でした。

画像-0132

私、紅茶は砂糖入れなきゃ飲めないタイプだったんですけど、スコットランドのパンと
ブラックベリーの酸味と甘さで、ロンドンの紅茶は砂糖ナシで全然おいしく飲めました。
紅茶ってこんなおいしいんですね~(影武者談・ティーバッグでいつも紅茶はここ数年飲んでいたので
やっぱりトワイニング、茶葉で淹れるのは本当に美味ですね。ありがとうございます)

そうそう、

画像-0134

スコットランドバンズであっという間にこんな風になくなっちゃいました(泣)

ルビーさん、ゆかさん、ロージィさん、遊んでいただいたり、食材をいただいたり
話し相手になっていただいたり、本当に毎日感謝しております。

ご馳走様でした。ありがとうございました!
スポンサーサイト