2015/06/26

Post

        

いろいろ~

category - そのほか
2015/ 06/ 26
                 
画像-0020

そうそう、ちょっと前に映画フラッシュダンスのDVDを借りたといっていましたが、これが
フラッシュダンスの主人公の女性が、ダンスレッスンアンド生活の寝泊りしている倉庫です。

画像-0031

これが、なぜだかわかりませんが、ライバル心を私は燃やしていました。
私の使っている秘密倉庫です。

ハンモック・スラックライン用のロープ、キャンプに使う銀マットは
体幹や腹筋を鍛える用のマット、左奥に見える机は、この2つの机に両手を乗せて
ここで腕立て伏せ。そうすると、地面でやる腕立て伏せと違ってあごが
胸板が、地面がないわけですから無限にあごやおなかを落としますので
こっから持ち上げるのが、キッツイきっつい....

すんげぇキツい運動になります。続いて、犬対決!

画像-0015


映画で、主人公が飼っている犬です。
主人公のお姉ちゃんは、ピットブルを飼っています。日本じゃ凶暴なイメージのピットブルも
アメリカ映画では、普通にでてきますね(^_^)v

なお、この犬種は、強面な面もありますけど、別名ナニードッグ、子守犬。
人間のお子様を子守するぐらいやさしい一面もあるそうです。

実際にみたことはないのでわかりませんが....

さぁ、

画像-0052

対する私の犬、まぁ当たり前ですけどアイちゃんですね。
カメラ目線をしないから、無理やり向けたった。これはどっちが勝ったというよりも
180度、犬のタイプが違うので、まぁその人の好き嫌いですね。

画像-0012


このシーンも、アイはできますけど、私が恥ずかしいので(笑)無理です~!
そういうわけで、最近は、結構時間にゆとりがあるので、この隠れ家で結構ひとりを楽しんでいます。
さて、話はがらっと変わりますが....

画像-0013

こんなものを買いました。これは、そばには用がなくて、タレがほしくて買いました。
さらに、何をしますかといいますと、コレ!

画像-0038

ドナルド北京ダックで~す!!これ、ナタできった断面図ですけど、一番おいしい食べ方は皮と一緒に身を少しだけつけて
ペーパーにきゅうりなどソースをまいて食べるのがおいしいと聞いていたのですが、この私の親指のところ
ロースかなぁ。魚で言えば赤身のところ、ここも、日本の料理なら一番おいしく食べるような主役のポジションに
してあげたいんですね~

以前いただいたドナルド北京ダックを和風テイストでちょっと食べたいなぁと思っていたら
神様が降りてきて、ひらめきました♪さらに、

画像-0115

最近なんちゃって、コンパニオンハーブプラントに植えてある野菜からネギの青いところだけ切ります。
これで何かをするかといいますと、

画像-0117

じゃ~ん!!名づけるならドナルド北京ダック南蛮京都九条ネギ風?そばかなぁ(笑)

影武者・大変おいしゅうございました。ネギの風味もきいてましたよ~ありがとう!

いただいたときは北京ダックという、超高級のものをもらったときは、まだ食べ方を慣れていなかったのですが
北京ダックを皮にまいて食べるときは、ダックの皮ばかりを重宝する考え方に
かわいそうだなと思っちゃいました。。。。そこで

確か、鴨南蛮そばは皮はちょっと覚えていないけど、赤身のロースのところだったかな~
そこをちゃんと、利用したおいしい料理だったのを思い出して、作ってみました。

白ネギはくるんで食べる場合はいいんですが、京都の九条ネギそばの場合は、緑のネギのところを
これでもかとのせるので、あえて、とれたての、緑のところを使いました。

そうそうかなりおいしいんですけど、

画像-0118

ドナルドの背骨が出てきたので(笑)

画像-0120

アイちゃんが食べます~(^_^)v なんだかんだ、5、6箇所骨が出てきて、アイは喜んで食べてくれました(^_^)v

画像-0042

以前、米ぬかを拾ってきて、捨て野菜を発酵やら全部行程が終わって、糠どこが完成しましたが
問題がひとつ。それは、奥さんと私は塩辛い漬け物は食わないのよね・・・気をつけていて。
まぁとりあえず、ナスでも入れてすんげえきれいな紫色の漬け物にして自己満足しようかな。
スポンサーサイト