2015/06/24

Post

        

23日火曜日「いろいろ」

category - そのほか
2015/ 06/ 24
                 
最近の私のマイブームは、ハイエースハンモックです。

150622_131622.jpg

こんな感じで上に屋根のある駐車場で昼寝したり、映画のDVDをみながら海風を楽しんでいますよ(^_^)v
本当にクーラー要らずです。

さて話はがらっと変わって

画像-0001

名古屋市場の山のようにある廃材置き場で、使えそうなものはないかなと

画像-0011

こんだけもらっていこう!

画像-0012

さらにレンガをふたつ

画像-0015

ドリルねじも購入して、知り合いのアイリッシュセッターの飼い主さんのウッドデッキを
なおしにいきます。そしたら!なんとなんと

画像-0055111

ウッドデッキ修理のお礼か、こんなたいそうなものをいただいてしまいました。
まぁ、高山ラーメンか飛騨日本そば?ぐらいと実家のお土産でもらえるかと思っていたのですが
こ~んなものをお土産にもらえるとは!

昨日、留守中に勝手に庭に入っていろいろ補修したから、一応庭に入りましたよと
お断りのメールを打ったら、わざわざ気を使ってくださって
高山ラーメンを飛騨牛に。申し訳ないですm(__)m

先週は、中国の高級料理、北京ダック、今週は、飛騨牛。
さっそく、

画像-0047

近所のガーデニングおばちゃんの家に行って野菜をもらってきます(^_^)v
シソばっかりですね(笑)

さて、いただいた飛騨牛ですが、

P6240005.jpg

まぶし~!!霜降りが!まぶし~

目がくらむ(^^)(影武者・霜の降り方が素晴らしく!おいしくいただきました。私は塩だけで♪)
小躍りしちゃいました。それそれ~!

さて・・・このデザインならば焼き肉かなぁ。

P6240004.jpg

とりあえず夕飯に、こんなディスプレイにしました。ごはんはいつもどおり土鍋で炊いてもらって

P6240007.jpg

レタスとシソをのせて、ごはんを少しだけのせて、その上に飛騨牛をのせてほおばります。
この食べ方は、なんかちょっと前にユーミンさんが、FMラジオで話していた食べ方で
やってみたかったんです(^_^)v

さらに、

P6240008.jpg

すいませんm(__)mさすがユーミン!すんごいおいしい。

お口の中は奥飛騨慕情(笑)うまいわぁ....

味オンチの私が食べても、こんだけおいしい。
(本当においしかったです、口の中でトロけました・影武者)

ほんとにおいしいんですけど、こんだけおいしいと、少し残して残りはまた明日もっかい食べようかとか
アイちゃんにあげよっかどうしようかとか、色々貧乏性な考えが浮かびます。
もし明日食べたらきれいな霜降りも多少赤黒くなっちゃうだろうし、やっぱり全部食べちゃったほうがいいんだろけどね。

ただ、いえることは、おいしいものは、食べ終わってしばらくたってもまだ
幸せの余韻というのかな。そういうのが漂っているんですよね~
