2015/06/20

Post

        

土曜日の午前中9時半

category - そのほか
2015/ 06/ 20
                 
仕事を大急ぎで終わらせて、鍋田へ向かいます~。
この時間帯の名四国道は白バイが影に潜んでいるので、60以上は出さずに左車線を走るよ。

画像-0020

鍋田到着。

画像-0021

正確には鍋田という地名の中に、冗談みたいな広い公園がありまして、どんどん奥に突き進みます。

画像-0026

ここは??

画像-0028

公園の一番深い誰もこないところ、ここで、誰が名づけたか??
ストーリーズの皆さんが、集まっています。

写真は、50メートル先からアイの気配に気づいて、やっとかめ~と走ってくるストーリーとコタ?

ルイ、甲斐犬のメイク、ホワイトシェパードのマールですね。

ウェルカムモードに、

画像-0035

こんな感じで。まぁアイはともかく、皆ノーリードで自由にのびのびしていますね。
ここには、

画像-0037

で、ここで、いすと机をホームセンターから買ってきてずっとおきっぱなしにしてあります。
あとは各自、お菓子やらお茶やらチョコレートやら水やら食べながら、会話を楽しみます。

2時間に一回ぐらい人の気配がしますと、犬の耳や鼻の動き、で教えてくれます。
この日は、高架橋の工事で、車が入ってきていたので、多少、犬たちもざわついてましたね。

画像-0039

途中、あっ!!素人でも唯一見分けがつくキノコ、イグチ発見!
裏がスポンジ状なので、これなら間違えることはありません。帰りにつもうと思ったら
場所を忘れてしまって、写真だけです^^;

あと、天然の三つ葉も摘んだと思ったら、見事に大間違い。ダメですね~私は。
結局、話と犬の散歩とおやつで、四時間近くも長居してしまいました。

犬たちも一番年上のアイちゃんから三歳前後のルイまでいろいろ
楽しいひとときでしたね^^

また来週。さ~帰ります!

さぁがらっと....ネタが変わりますが、先日、知り合いが働く、花市場にパンを持っていって差し入れをしました。
私は男性なので、ハーブや野菜は好きですけども、花は興味ないんですね~

でも、

画像-0093

どうです?このショット、バラの地平線です!少々、両手にもてないぐらいのバラをいただいて帰ります。
ただ、こんなことのせたかったんじゃないんですね。

今、よく、時事ネタでやっていますが、この花市場の隣、30mには、

画像-0092

実は....あのCBCゴゴスマで全国有名になったゴミ屋敷があるんですね~
存在は一年以上前から知っていましたけど、見ると迫力がありますよ。

見たい方は、大須スケートリンクと堀川の間、セブンイレブンを目指せばわかると思います。
においもまったくしないので、いいと思います。ただ、このゴミ屋敷、私的にはゴミ屋敷でなく
宝の屋敷だと思うんですね。理由は、ミヤネ屋の2時に対抗して、フジテレビが安藤さんのグッディ
ゴゴスマも石井さんという無名な若いアナウンサーを抜擢して、なんか今までは
瑞穂のイオンのくるくる寿司コーナーとかやってれば皆見てくれましたけど
そんなの東京の人誰も見ないし、そこで発掘されたのがそう、このゴミ屋敷なんですね~

それなりの数字がとれたのか?ミヤネさんの番組でもパクられるほどになって、いっぱんの人から見れば
ゴミですけど、ニュースソースの人から見れば、とてつもない宝ですよね~?

そんなことを思うのは私だけかな?と思う今日このごろです。
スポンサーサイト