2015/06/13

Post

        

梅雨とガーデニング

category - ぱちんこ
2015/ 06/ 13
                 
画像-0045

先日、夜中にま~ま~雨が降りましたけど、以前ウッドチップを辛抱強く毎日まいたおかげで水たまりはほぼないですね。
これだけはやってよかったな~?

ところで、

画像-0046


これは~?? 左からバジル・トマトの苗、右はミントです。ドッグランのフェンス越しにガーデニングしてますけど
この並びにはわけがありまして、それは!!

画像-0053
画像-0054

水曜日の昼前後にイーテレでやっている私が最近好きな番組です。
この中で

画像-0056

ベニシアさん。昔はムツゴロウの動物王国が好きだったんだけどネェ~

この方が、イギリス人のこの女性が、京都の田舎で薪ストーブしたりハーブしたり面白いので
毎週見ています。今回は...

画像-0057

テレビの中で、コンパニオンプランてぃんぐという言葉を知りました。
要は、相性のいい植物を植えると、害虫がつきにくいということですね。
バジルは、トマト、ナスはパセリにと幸いバジルもトマトもま~ま~生えてるんで
こんな感じで並べて植えました。さて家に帰って

画像-0019

夕飯は、ドッグランで生えていたべビリーフと青しそたっぷり!
それに、以前もらったピータン、ピータンはアンモニア臭が強いので負けないようにソースを
黒酢・白髪ねぎ・醤油 私好みで少々のごま油をかけていただきます。
こうするとピータンおいしい!ご馳走様ですm(__)m

~影武者より どうして私のつくったマーボナスはのせてくれないのか...やっぱ自分大好きだよねぇ(苦笑)~

野菜も月並みですがシャキシャキして分厚く味も濃くっておいしいです^^

まぁそんなわけで今日の夕飯はもらいものと地面から生えていたものとでいただきました。
両方とも味が濃くっておいしかったなぁ。ご馳走様ですm(__)m
スポンサーサイト