2015/05/23

Post

        

週末

category - ぱちんこ
2015/ 05/ 23
                 
画像-0014

これは何をしているかというと、うちの工場の隣になぜだかどくだみの葉が生えているので、昔から生えていますが
ちょきちょききって一週間ぐらい干せばどくだみ茶の出来上がりです。

どぐだみ茶は苦くって大嫌いなのですが、知り合いが飲みたいというので、こんな苦いのよく飲むよね~
こいつは体のどこに効くのかな~?

画像-0012

道路でよく見るこのマーク。これは頭の悪い子達が夜な夜な集まってバイクでマークをつけるのですが
通称マックスターンと呼ばれているんですね。

で、今更ながらですが、そういえば、大昔の大ヒット映画、マッドマックス1に
このシーンがあったなぁと思って、検索しました。予想はビンゴ!



マックスターンは映画マッドマックスから由来されてるんですね。

画像-0030

土曜の夕飯です。ただのパスタではありませんよ。新宝ドッグランに生えているハーブの
バジルを積んできて、ジェノベーゼを作ったつもりですが、さすが生バジル!
大好きなバジルの香りも強すぎます。昔31にベリーベリーストロベリーというアイスがありましたが
これは、名づけるのならジェノベーゼでなくバジルバジルバジルパスタだな、
今度食べるときは、バジルバジルバジルで少しガーリックとトマト缶でもドバドバかけて
食べよ。それでもバジルの量は減らしたくないんです(笑)

いや~新鮮なバジルはすっごいね~
スポンサーサイト