2015/05/08

Post

        

旅行2日目

category - そのほか
2015/ 05/ 08
                 
画像-0001

牧之原SAで車中泊して目が覚めました。ここはドッグランがあるところです。ドッグランあるあるですが
この時、元気がありあまったソフトバンク犬がいまして、アイは適当に一喝して終わりましたけど
ドウ考えても無理だろうというチワワとかやたら鳴きまくるヨーキーとか、小型犬の飼い主さんは
何を考えているのか...考える力がないのか?皆ソフトバンク犬にしつこく絡まれてそそくさと
ドッグランを出て行ってしまいました。どっちがいい悪いかでなく噛まれたら怪我するのは
間違いなく小型犬なので、遊ばせたい気持ちはわかるけれど、よく考えてね...

ふと目線をずらすと、

画像-0010

あ、お茶の葉だ!SA内にたくさん生えています。たまたま今日は八十八夜前後。
家に持って帰って軽く蒸して甘みのある玉露でもつくろうかな?

30枚ぐらい積んどきます~

画像-0014

朝ご飯、これが意外とおいしかった!

名古屋・山王のドンキホーテに入っていたお店で、広島のつけ麺専門店です。
カップめんなので正直あまり期待していなかったけどおいしかったです。影武者談


さぁ朝飯も終わり、

P50300260-1.jpg

高速を降り、軽く富士山を眺めます。この富士山のデザインは葛飾北斎の富岳三十六景にでてくる
赤富士(?)に雪の量が似ているな~ということは、葛飾北斎の赤富士はちょうどこれぐらいの時期の
夕方に描いたのかなぁ。よく見えなくってごめんなさいm(__)m

実際みたらすごいきれいなんだけどね。写真じゃクオリティがでない...

その後

P5030035-1.jpg

私、港区に住んでいるので、海がすごい近いし、船もあるし、ドッグランの横にも砂浜がありますが
何が足りないかここにきてわかりました!

そう、ここには....波の音があります!波の音があるかないかで全然違うなぁ。気持ちいい....

画像-0022

最近、こういう植物を見ると、しきりに材質が気になって、のぼってとりたくなります。
編んでドッグランの日よけに使えないかなと(笑)さて

画像-0028

今日の目的地、犬と一緒に入れるいちご狩りです。ここで予約を済ませて

画像-0050

いちご狩りをしました。GWど真ん中なのに午前中10分前に電話したら、二つ返事でOK
しかも写真のように、貸切!犬放し飼い(笑)すごいフリーないちご狩りでしたね!

あんまり自由でびっくりしました^^

ここは、日本で唯一、石垣いちごといいまして、平面じゃなく壁にいちごをたらしているから
まぁ犬がおしっことかかけないからOKなのかな?

時間無制限でひとり1500円でした。いやぁおいしかったねぇ!
興味ある方はもうそろそろ終わりなのではやめにどうぞ。犬はもちろん無料ですよ。

さて、いちごでおなかもいっぱい。バイパスをゆっくり流しながら夕方寄ったところは

画像-0056
画像-0061

静岡県の地方都市にあるバーガーキング!最高!!

最近は、ここで食べないと気がすまない。うまいね~バーガーキング!

画像-0071

さぁアイちゃん、かえろっか!耳が風でういています(笑)

画像-0074

昨日買えなかった道の駅・潮見坂で大好きな「うなぎいもプリン」を買って帰ります。
あんまりおいしいので、今度作ってみよう!ほしい人は言ってね(^o^)

スポンサーサイト