2015/03/31

Post

        

桜とBBQ

category - ぱちんこ
2015/ 03/ 31
                 
画像-0010

先日の景色です。
今日は朝から雨(2日前)今年は桜いつまで持つかなぁ??

まだ咲き始めだから持ってるけど^^

そうそう、

画像-0018

土鍋で鯛めしを作ってもらいました。

画像-0020

鯛めしの食べ方は まず、炊き上がった鯛の頭をお皿に移して、そっから
身をほぐして身だけ土鍋に戻してかき混ぜます。

何も知らずにかき混ぜると、鯛の頭は、骨は硬いは引っかかるはえらいことになって
のどにつまってとれなくなって、ヘタしたら 病院行きになりますよ。
中にはトラウマになって、鯛めし食べられない大人もいますしね。

私は鯛めしが大好きです^^

さて、時は流れて...3月ラスト。

画像-0002

近所の名古屋市港区にある桜の名所、荒子川公園です。桜が満開のため、多種多様な人たちがいらっしゃいました。

この写真は、デイサービス?の老人施設の方たちと職員さんたちです。

そんなつもりはなかったですけど、アイは大抵のことはできますので、ここでは
なんちゃってセラピードッグになってもらいました。

10分弱ぐらい、車椅子の方やいろいろ触ってもらっていましたね。

さて、

画像-0012

BBQ広場はま~ま~混んでいて座れなかったので、建物の影に隠れて
アイちゃんとカキを焼いて桜を楽しみました。(七輪で)

こうしていても、いろんな人がひっきりなしにアイをさわりにくるので少々お疲れ気味?です。

画像-0013

これは全然関係ないのですが、マズイ芋を焼いているグループがあったので頭に来て
焼き芋の名ブランド、安納芋を持って参戦します。

ついでに、全然火の使い方もなってないので、実際に火を大きくして芋の焼き方とはなんぞやと
えらそうに講釈をたれて帰ってきます。あ~すっきりした!さぁ帰ろう。

その前に、

P3310027.jpg


画像-0014

この公園からは、なんと!道一本へだてたらパチンコ屋があります~~。
帰り際、

画像-0022

3月ラスト、今日夜打ちに来る前の下見です。北斗ガラガラいまいち。
花Kはまぁまぁ客付きがあっていい。ガロが一番でてるけど、オレガロ苦手だしなぁ。

夜の北斗狙いで行くか?う~ん....
そんなことを考えながら車に戻って帰ります~

桜はいいですね~^^
スポンサーサイト