2015/03/21

Post

        

変わった犬

category - そのほか
2015/ 03/ 21
                 
先日ドッグランに行きましたら、あ、ドーベルマンの子犬だと思って、アイに相手させてたらなんでも
七ヶ月で、元気いっぱいです。ただこの子はドーベルマンではなく

P3210005.jpg
P3210003.jpg


ジャーマンピンシャーという珍しい犬種で東京から連れてきたそうです。

詳しく聞くと、現在生後七ヶ月でこれ以上は大きくならず、あのドーベルマンも
この犬種を元に、品種改良して作られたそうですよ。

犬の世界ってすごいですね~。

ちなみにアイちゃんはいかにもぶりぶりふわふわで、品種改良された感がありますけど
実はこの犬の祖先は昔からこのまんまで、ヨーロッパ全土の湿地や沼地に
いた犬種だそうですよ。

ほとんど品種改良はしていない土着犬ですね(笑)

本日は、温泉に、食事に、ドッグランと 少々お疲れのアイと私です^^

P3210008.jpg


大体こんな感じで、昼寝したり、夜寝ています。

頭は昨日お風呂に入って1mmにしました。バリカンで3分でできるので楽ですよ。
