2015/03/09

Post

        

3月9日日常

category - ぱちんこ
2015/ 03/ 09
                 
画像-0010

最近あったかくなってきたせいか、事故が多いですね。

通勤時間帯に三台事故って渋滞しまくってました。

皆さんも気をつけてくださいね!(^^)!

私はわき見運転とか、違法運転大好きですけど、あんまりスピード出さないで
意外とここ何十年と事故はありませんね。

さて、

画像-0005

魚で~す!!これは金目鯛といって、沼津なんかでよく売っている魚です。

なんとこれは・・・買ったんではなくてもらったんじゃなくて、市場のアラ捨て場に捨ててありました。

ちょっと前にアンコウを拾ってくさくてダメでしたが今回はどうかな??

画像-0012

開いて、内臓はさすがににおいますね。内臓を取っ払ってブラシでしっかり腹回りを洗います。

画像-0013

熱湯で湯通しします。

画像-0029

落し蓋です。実は、この魚食べたことないんです、今まで。
高いし、買ってまで食いたくないし、なんか奥さんが好きだと昔からきいていたので
そんで拾ったんですね^^

北海道なんかではソースで味付けするらしいけど、私ははじめてなので
ショウガ、みりん、醤油、白だしつゆ、で適当にドバドバって味付けします。

画像-0031

出来上がり、腐る寸前だったんで、身がやわらかくてぐちゃぐちゃになってしまいました。

画像-0032

これが、びっくりするぐらいにうまかった(*^_^*)結構魚は食べなれてるんで、うまいことは
よくあるんだけど、金目鯛のうまさは段違いでした!しらんかった....
(影武者・私にはちょっとからかったけど、でもよく味がしみていました。ご馳走様でした♪)

あ~おいしかった(^○^)7.8匹ありましたけど、二人でほとんど食べちゃった。
さて、

画像-0014

本日9日月曜日は、天気が早めにくずれそうなので、昼下がりにランに行きました。
アイリッシュセッターとボルゾイは元気ですね~^^

もう空を飛んでますね、半分。まぁ夜は雨が降るから、こんだけ走れてよかったね(^_^)v

画像-0019

そんな光景を私と同じ目線で見守っている綿菓子ひとつ(笑)
お前ははしってこ~い!と思ったけど、まぁいいか!

画像-0028

ドーベルマンを飼っているロージィさんから、テニスボールの大量のおすそ分けがありました。
ありがたく使わせていただきます。皆使ってね(^_-)

さて、話は変わって、

画像-0020

パチンコいきま~す!腕時計忘れました。確か先週の金曜日だったかな。

画像-0021

ウルトラマン、ワンコインで何にもこずにスルー!

画像-0034

12時13分、禁煙席のマックスルパン、二台中一台が当たってたのでいい波がきてると思ったので
すわったら、すぐ当たったけど、残念!4ラウンド単発で終わりです。

これであっちゃこっちゃ打って、

画像-0093

12時47分、ミドルの銭形平次

画像-0095

ぽろいちで、当たっちゃいました(*^_^*)ミドル台ですけど~これが~











画像-0108
画像-0110


ミドル台なのによく出たね~!これで、三月は三回いって三回ともよく出てますね。
重ねがさね、二月はなんでダメだったのかなぁ。

今週は水曜日休みなんで、次回のパチンコは、火曜の夜8時以降までおあずけです。
