2015/03/07

Post

        

週末

category - ぱちんこ
2015/ 03/ 07
                 
食事、ギャンブル、イヌ、

画像-0041

仕事の合間の昼休み、家に帰って、奥さんのリクエストでイタリアンバイキングに行きました。

画像-0045

12時じゃなくて11時からなんで、早めに到着して、バイキングなんでじゃんじゃん注文しちゃいました。

まず、

画像-0052

ムール貝の軽く煮たのと桜海老パスタ

これは桜海老の風味がトマトソースに負けてしまいガッカリ

まずいのはこれだけだったなぁ

画像-0055

オイルサーディーン、イタリアの人はイワシなんか食べるのかな?

あ~これなら作れるなぁ。ただ日本風にアレンジしてレモンのかわりにだいだいを
ハーブのローリエのかわりに青しそを。

ゆずコショウぐらい入れてオリーブオイルでつけたら面白いかなと思って食べました。

画像-0057

画像-0059

この辺はありがちな、白身フライとチキンナゲットだが、おいしい!
前菜だけで満足です。ここから、

画像-0072

クリーム系、私が好きなカルボナーラ

画像-0073

サッカー選手みたいな名前。ビスマルク!

半熟卵も好きなんですね~

画像-0076

ぺペロンチーネとじゃこのパスタ!おいしい!

画像-0077

アンチョビピザも結構好きです。アンチョビもそういえば昔作ったなぁ

昔、アンチョビでペスカトーレを作ったことがありますが、味は・・
(影武者・おいしいのですが大量に作るので、ちょっと飽きたような...)

画像-0079

これは??

画像-0080

いら~ん!!

フォークで奥さん行き。
(砂肝の云々)

画像-0083

明太子クリームパスタをしめに食べておなかいっぱい。
さぁ、家に帰って仕事をします。

画像-0086

時間は流れて夕方、仕事が終わってネットカフェでDVDを抜きとろうと思ったら
DVDが先に誰かに抜かれてて消化不良。パチンコに行っちゃいます。

まず、

画像-0094
画像-0096

ガロを二、三台ついばんだらまぁ、発展はしたけど弱いですね。

次に・・・

画像-0101

回転数よ~し!

画像-0106

リーチ先よ~し!

保留よ~し!

激闘保留なんてはじめて見ました。

画像-0107


発展よ~し!しかも赤発展。これは熱い!!

画像-0112

トキの、2Dリーチ、よ~し!!

時間帯もよ~し!

画像-0114

回転数、保留ランプリーチの種類、発展先。2Dリーチすべて珍しいほどの激アツが揃いました。どうかな~?












画像-0117

これがはずれる??これがまさかまさかのスルー。なぜ??

それがパチンコなんですね~

画像-0119

レイが発展しましたけど、ゆるいですね。スルー!

画像-0123

リング、なんか惜しかったけどこれもスルー!

画像-0124

だらだら覚えてないけどなんか打ちましたね~

再び北斗に戻り、

画像-0127
画像-0128

回転数リーチ先はいいですね!

画像-0129

画像-0133

時間は18時53分、そろそろ当たって欲しいと願いますが、ど~ですか??















画像-0134

これもスルー・・・ラオウに笑われた。

続きはまた今度。

その前に!!

DSC02812.jpg

昨日の死体遺棄ごっこ、昨日遊んだドーベルマンのロージィです。
この子はオスの4歳で、常に走りまくってますね。

まぁでもドーベルマンはドイツ犬で賢いので、いろいろな可能性を秘めているので
遊んじゃいましょう!!

DSC02864.jpg

これはなんだかわかりますか?

これは、死体遺棄ごっこで、わたくしがこの中に隠れています。
で、枯葉の中から携帯電話にロージィさんに連絡して、オッケ~ですアイちゃんを放してと連絡入れます。

すると、

DSC02873.jpg

ロージィは、できがよくて、頼んでいないのに一分以内に私を見つけて
しかもとび蹴りをくらわすので「見つけた~」と(笑)リードにつないでもらって
アイちゃんだけに探してもらいます。

DSC02867.jpg

あ、だいぶ発掘されました!

犬は嗅覚、隠れている人間は、かなり、楽しくって結局枯葉にウマって目が見えないわけですから
聴覚でイヌの足音をさぐるんですね。
しかも、地べたに寝ているわけなんで、イヌの足音、鼻息丸聞こえで
音が近くなったり遠くなったりとかなり面白いです。

アイちゃんは最初はまったくダメで、あまりにもできないので、枯葉の中から笛を吹いたり
あいちゃ~んとか声を出したり、挙句の果てに、私の上を飛び越えたり、その一部を見ていた
ロージィさんは「昔のドリフコントみたいだった」と言っていました。

志村うしろ~(笑)

DSC02868.jpg

この写真は、三回目ぐらいに隠れたヤツなんで、だいぶコツもつかめてきたみたいで
時間もだいぶ短縮して見つけてくれるようになりましたね。

あ~面白かった!それによく笑った(*^_^*)ひとときでしたね。

発見はこういう遊びをすると、普段の遊びと違ってイヌも緊張するのかやたら水を飲んでるのが
印象的でした。
