2015/03/02

Post

        

誕生日(^^)

category - そのほか
2015/ 03/ 02
                 
3月2日は、ひな祭りの一日前の日です。

実は私の誕生日でもあります。

もう最近は嬉しくもなんともないので、誰も気づいて欲しくないのに
奥さんが気づいてしまいました。

画像-0030

写真は、奥さんが花を買ってくれたわけじゃなく、マグロとたまたま花を交換しました。
花はホントにもてないぐらいもらったのですが、興味がないので、仏壇にそなえる最低限度だけもらって
残りはいつものセッターの飼い主さんにあげちゃいました。えらい喜んでましたね。

ただ私の誕生日で一番ショックだったのが、なんとオウム真理教の麻原彰晃さんも一緒だったことに
先ほど気づきました。ショック^^;

まぁ拘置所で誕生日迎える人に比べたらまだ私は恵まれているかなぁ。


肉屋さんとマグロと交換。包丁で掃除して

画像-0018

筋肉は味噌おでんに投入。

画像-0020

すじを取り除いた赤身のところは

画像-0021

タオルを巻いて、熟成肉にするか?ローストビーフにするか、牛刺しにするか霜降りにするか
まぁサッパリ目のお肉なので、そのまま食べるか?バジルソールで固めるか?
今のところ考えていません!

とりあえず冷蔵庫に寝かしておこう。カビぐらい生えるとおいしいんだけどね。

画像-0026

昼下がり、近所に、パトカーたくさんやってくる!

画像-0028

それそれ~!!

場所はアイリッシュセッター、アイリさんの近くで、
上品そうで、意外と野次馬根性たっぷりなアイリさんを助手席にのっけて探検します。
火事はどこだ??

画像-0029

どうやら、一般家庭ではなく、愛知機械工場から煙が出た模様。
ただ、ニュースにまったく出てないし、ただのボヤなのでつまんない。

ヘリコプターも消防署だけ。私の予想は、施設に出入りする工事関係者が
塗装かなんかしてて、それに、グラインダーのヒバナが散って軽く引火したぐらいかなぁ。

ぐるぐる回ってたら、消防署のおっさんに、あんたココとおるの二回目だろう?と
怒られちゃいました。

ほんとに私インパクトあるからバレちゃうのよねぇ^^;

さて、昼は終わり、仕事も終わって

画像-0041


いつもの若いロットワイラーと、

画像-0042

がっぷり四つ。私は、

画像-0046


やっておしまい!とけしかけます。

なんか後半、ロットの首根っこをホントにガブガブかんでましたけど(笑)
この飼い主さん、やたら個性的で、なんでも質問をしてくるので、私も図に乗って
ドッグランの外に出て、

画像-0047

公園の剪定した枝や木の山に、木やボールを投げて、ロットにとってこさせます。

アイちゃんは、最初の三分だけ、付き合ってくれたけど、もう嫌ですと車に乗って
こちらをのぞいています。

画像-0048

足元は悪いし、においで探さなきゃいけないし、もともと腕力体力ありあまった犬なんで
こういう、ぐちゃぐちゃでやわらかくって立体的なところで刺激的に遊ばせるのも
いいかもしれませんね。

まぁこれで賢くなるかもしれないし、大型犬には、とにかくいろんな体験をさせて
いろんな可能性を引き出してあげたいですね。

じゃあ帰ります^^

あ~そうそうロットワイラーはボールを捜すことよりも、木を投げて
その投げた木を強いあごの力で噛み砕くことが好きみたいですね。さすがロット。
面白く勉強になりました。

画像-0050

家に帰って、バースデーリクエストは、揚げだし豆腐を頼んでおいたんです。

P3020004.jpg
P3020005.jpg

写真は、自転車で持ち帰ったらこんな風になっちゃったそうです。

名前をつけるのならそうだね~。ゲロ吐きペコちゃんとかどう?
(影武者・私は運動会の飴玉拾い?をした後ペコちゃんと名づけたい)

スポンサーサイト