2015/02/22

Post

        

日曜日

category - そのほか
2015/ 02/ 22
                 
画像-0001

日曜のまぁまぁの朝、道路をはしらせま~す(*^_^*)

待ち合わせしていまして、行った先は・・・名古屋市南部の

画像-0006

秘密の場所です~~。

前回は、ドーベルマンのロージィと遊んで、今回は、ホワイトシェパードの
アイル(4歳)とご一緒しました。

画像-0011

この子は、ボールがあると、ひたすら全速力で走って、もってくるタイプの子で
2.30分、延々とボールを投げていました。すると...久しぶりのドッグランなのか?

だんだんアイルの表情がほがらかになってくるのがわかりました。

よかったね、アイル!なんとなく、前日おさそいしただけだったんですが、
実はこの日、

画像-0020

すぐお隣で、こんなことをやってたんですね(*^_^*)せっかくなので、ちょっとのぞきにいきましょう♪

アイルさんは、シェパードを飼っているだけあってシェパードの訓練会とかそういう催事には
いったことありますがドッグショーははじめてだそうです。

画像-0021

外から(有料なので)のぞいていると、どうやら、ドーベルマンの大会をやっているみたいです。

う~ん....もうがまんできん。

画像-0033

なか入っちゃおう ちなみに500円だそうですが、わたしこういう催し物で
払ったことはほとんどありません。

ただ、素人のアイルさんと同伴で行くのは、間のとり方、タイミング
空気を読むのが難しいので、ちょっと私も緊張しましたけど^^;

二人で千円ういたった~~

この人たちがハンドラーさんとかいう人たちで、男性はスーツ、女性はひらひらスカート
皆欽ちゃんばしりでドーベルマンと走ってましたね(笑)

ただ、私にはどの子がいいんだかさっぱりわかりませんけどね。

アイもアイルもこのうるさい空間に嫌気が差したのか?さっさと外に戻って
また軽くランで走らせました。

ただこの日は

画像-0042

イベント会場がだいだい大混雑!!メイン会場はショードッグで、サブ会場は
ルアーフィッシングの会場、もうひとつはコミケで、この大渋滞は、会場から
一キロもまだありますよ。すんごいねぇ~~

私は、もう常連なので、裏の裏の裏まで知っていますから、路肩にとめて
歩いて10秒で会場に入っちゃいましたけどね。

皆さん日曜の朝から大変ですよねぇ^^;

アイルさん、ありがとうございました(*^_^*)また誘ってくださいね。

~余談・ハタハタ情報~

スキマスイッチさんが、秋田県で、ハタハタ鍋を食ったら、ハタハタ1匹しか入ってなかったと
文句をいっていたそうですが、私も学生時代、秋田県は、男鹿半島シーサイドユースに宿泊して
別料金を払ってハタハタ鍋を食ったら、ハタハタ一匹しかはいってなくて
それはそれは悲しい思い出があるので、スキマさんの気持ちは大変よくわかります。

でも今は、激減していたハタハタも、普通に獲れるんで、名古屋でも安いとハタハタ1箱700円ぐらいで
売っているときもあるし、別に一匹だろうが、10匹だろうが、料亭さんから見たらたいして
変わんないんだろうと思うんだけどねぇ。

ただ料亭だから、料理のコースバランスもあるし、あえて少なくしたのかな?

個人的にハタハタは鍋よりも、焼いて食ったほうがうまいけどね。

秋田は卵入ったのが珍重されますが、名古屋は卵はいってない方が出回っていますね。
なくても十分おいしいしね。

あと、比内地鶏だしスープのきりたんぽ鍋はおいし~よ、舞茸も忘れずにね(^_-)
スポンサーサイト