2015/02/20

Post

        

2月20日金曜日

category - ぱちんこ
2015/ 02/ 20
                 
画像-0001

昨日のフレンチブルドッグにかまれた傷の続きですが、アロンアルファはやっぱり
ガビガビしすぎなので、

画像-0003

100円ショップのつけまつげ接着剤に変更します。ただ私のような人相のものがこういうものを手にすると
なんか、犯罪でも犯してるかのようなドキドキ感があります。

画像-0006

いいね~。

画像-0009

ぬりぬりしま~す。

画像-0020

いいね~!!

何がいいかというとアロンアルファタイプは少し使わないと、もう入り口が風邪をひいて
まったく使えないけど、このタイプは非常に口が大きくて液体が固まらずきれいにぬれていいね。

もちろんまつげと言う目に近いところに塗るヤツだから毒性はないし意外な有効利用法を見つけました。

さて

画像-0021

もらったマグロを、肉屋さんに持っていって牛筋の筋肉と交換します。

これはわざと凍らせて、なたで叩き割ります。

画像-0023

必殺名古屋のソウルフード、味噌おでんです。
家ではなかなか味噌おでんやる人いませんけど、味噌おでんのダシには牛筋がバッチリあうので
久しぶりにつくりました。(ザ・名古屋の感じでおいしかったです。牛筋大好き! 影武者)

ただ、何もかもまっ茶色で味噌もくそも一緒と言うのはこういうところからきたのかな。

まぁ実際ウ○コ入れるひとはいませんけど。

さて仕事が終わって、この後約束してまして・・・

画像-0032

ドーベルマンのロージーくんと、走りまくります(*^_^*)

この子は結構ワンワン鳴いて走るタイプなので、普通のランでなく、私推奨の
隠れドッグランで、遊びまくります(^^♪

ロージー大喜び。喜びすぎて自分で口をかんで血だらけです(笑)

もう一軒ハシゴして、ひろ~い雑木林で走らせると、今度は物静かなロージーの一面がわかって
これはこれでよかった!

やっぱり大型犬は、いろんな場所・いろんな環境、いろんな角度で見ないとその犬の本質は
わかりませんねぇ。

若いロージーに引っ張られてアイも適度に運動してよかったです。
ロージーありがとう(*^_^*)

画像-0034

夕飯は、奥さんとスシを食べに行きます。

画像-0035

画像-0037

シーチキン巻き、生シラスおいしい!

画像-0039

揚げたてほっかほかの海老天巻き。うますぎる!3本くったった!!

画像-0040

唯一お寿司らしいおすしがこの鉄火巻きです。あ~おいしかった!

P2200004.jpg

実は、料理上手なロージーさんに、ひとつパンのリクエストをお願いしておいたので、
これがそのいただいたパンです。ブリオッシュとデニッシュパンです。

ブリオッシュとは、あの有名なマリー・アントワネットが、パンがなければケーキを食べればいいのに
といった、あのパンならぬケーキなんです。

ブリオッシュは今の時代ではパン扱いですけど、この時代は、このブリオッシュがケーキ扱い
だったんですね~

一口口の中に入れると、フランス革命が口の中で、革命の鐘を鳴らしています。マリー・アントワネット。

また遊んでね~ロージーさん!ありがとう!
スポンサーサイト