2015/02/03

Post

        

2月3日

category - ぱちんこ
2015/ 02/ 03
                 
画像-0032
画像-0033

仕事が終わったお昼過ぎ、熱田神宮の裏に回って、木材チップをもらってきます。

赤い機械は、葉っぱや木の枝を粉末にする機械ですね。これをどうするかといいますと

画像-0038

ドッグランが、雨が降るといつまでも水溜りでぬかるんでいるので、
業者さんが砂を入れたんですが、砂を入れてもよけい水とぐちゃぐちゃになって
評判が悪いようなので、じゃあ乾燥がはやい木材チップがいいんじゃないかと思って
やってみましたよ。そうしたら

画像-0039

たまたまこの日造園の伐採をしているスタッフさんがたくさんいました。
熱田神宮のさっきの赤い機械みたいな、木材チップにするような機械を持ってきてくれれば
公園の肥料にもなるしドッグランにまけば犬の足にも優しいしいろいろ使い道があるのになぁと
なんとなく思っちゃいましたね。

まぁ私は、ドッグランが何をしてくれるのかじゃなく、私がドッグランに何をしてあげれるか?
そういうスタンスで接しています。さて今日はこのあと・・・

東海市に向かって、またもや、ログハウス展示場に行ってきました。

P2030108.jpg

どうです??なんか、オリーブオイルをつかったパスタかなんかつくりたくなっちゃいますね。

さらに...スタッフさんから許可をもらって、

P2030081.jpg

薪ストーブに火を入れます(^_^)v わい楽しい!

P2030082.jpg

まずは細かい木をこんな風に組み立てて、

P2030084.jpg

はい点火します(^_^)v

P2030085.jpg

はいちょっとつき始めました。

P2030090.jpg

さぁ火が上手になりましたね!

P2030091.jpg

ついたばっかりは意外とまだ薪ストーブアツくないんですよ。しばらくたって

P2030100.jpg

薪ストーブでたいたやわらかい熱湯でハーブティーをつくります。サイコ~で~す!

P2030120-1.jpg

薪ストーブとアイと私です。本当はストーブの前で丸くなって欲しいのですが
薪ストーブのパワーが強すぎて、アツくて私の影でアツさをしのいでいるというとんでもない犬です。

次に

P2030126.jpg

もうひとつの建物、私のお気に入り。ワンダーデバイスです。

ここになんと!!

P2030131.jpg

マイハンモックを持ち込んで、まったりとしちゃいます。

上から見ると

P2030147.jpg

どうです?気持ちよさそうでしょう?

さらに、薪ストーブで安納芋焼いたり、楽しかったなぁ!!

このあと、ラーメン・温泉・パチンコ行きましたけど、それはまた明日。おやすみなさい☆
