2015/01/31

Post

        

週末わらしべ長者

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 31
                 
朝、市場へ行ったら、魚のアラ捨て場に。

画像-0014

これ何かわかりますか? 高級鍋に入れるアンコウです。

いいもん拾った~(*^_^*)今日はあんこう鍋にしようと思ったら
車につんだと思ったらまぁまぁくさい・・・

軽く湯通ししても白身までくさいにおいがしみついていると
まぁ腹は壊さないなりにくさい鍋になると思うので30分でリリース。
ゴミ捨て場に戻します。

画像-0028

拾いました。なんか道路に落ちていました。

画像-0029

うま~い!タモリさんが好きなバナナクリームエクレア?
(死角になっている場所のタイヤの横におちていたものを発見するとは!しかも走行中に見つけるのですごい
影武者談)
←割とよくあります。

画像-0033

奥さんの知り合いからお米15キロもらいました(^_^)v

私家ではあんまりお米食べないので、今年1年もつかなぁ。

画像-0007

八百屋のおばちゃんから、いらないネギ、山芋とをいただきました。

ネギはいろいろ使えますし、山芋はおでんに入れちゃいます。

画像-0008

ミカンももらいましたけど、ミカンも家では食べなくってもっぱら運転中食べながら運転しています。
そうしていたら今度は、知り合いの養鶏場屋さんから卵とうちでつくっている練り物を
交換してくれといわれて卵とはんぺんの交換です。

卵も結構な量ですね~食べ切れません!

画像-0009

パンを4袋ぐらいいただいたので、このパンを

画像-0018
画像-0031

魚屋さんと八百屋さんにあげたら、マグロ、一パックでいいのになぁ。
さらに玉ねぎ1箱みかん1箱いただいちゃいました。たべれん~

画像-0026

さらに1000円余分にいただいちゃいましたけど、こんな泥だらけのお札は
ドラマ北の国から以来だなぁ。

ただ理由は、青果のおばちゃんがレンコンの仕分けしてたからレンコンの泥がついただけですけどね(笑)

以上わたしのわらしべ長者でした(^_^)v

本当のわらしべは、家とかどんどん豪華になっていきますが、私のわらしべは延延に
食材の中をぐるぐる回っているだけです。

画像-0092

夜Gサイトに行きました。

画像-0093
画像-0098

マージャンマックス台、なんかアツそうですけど保留が青でイマイチ。
これはたまたま赤保留の激あつのおばちゃんがいたのでガラガラのシマを
4.5台打ち散らかしたけどこの程度で終わっちゃいました。

新台の花の慶次は満員で身動きがとれず、偶然左を見たら、犬の散歩の昔からの常連さんで
パチンコの話をしたり犬の話をしたり楽しいひと時でしたけどあたら~ん さぁ帰ろう
