2015/01/29

Post

        

犬の遊び場いろいろ

category - そのほか
2015/ 01/ 29
                 
画像-0042

今日はいつもの新宝緑地に行く途中、これ何かわかりますか?

画像-0039

とびま~す(*^_^*)気持ち悪いぐらい飛んでますよ。

鳥でいう鵜の大群ですね。名古屋市南部の河口では時期によりますが
こんな感じで気持ち悪いぐらい飛んでいますよ、さて・・・

画像-0043

ドーベルマンのロージーさんと、ドッグランの仲で待ち合わせですが、
ランの中では、少し調子の出ないロージーと振り返ると

画像-0044

小型犬がわんわんきゃんきゃん鳴いてうるさいので、帰りたがるアイちゃんです(笑)
しょうがないなぁ。

そんなこんなで、ロージーさん向けに私の秘密の場所を紹介します。

秘密の場所と言ってもランから3m離れてないですけどね。

画像-0046

ロージーは砂浜を見ると掘って

画像-0047

掘りまくって

画像-0049

ちょっと見て・・・

この子の場合は、とにかく砂浜を、やわらかい砂を掘って掘って掘りまくるのが好みの子みたいです。
他の犬によっては、 ボールを海に投げて泳いでとってくるのが好きな子もいれば
ひたすらはしるのが好きなコもいます。こういう性格は固い土のドッグランの中では
他の犬が気になったり狭いドッグランの中ではわからないのでなるべく大型犬には
いろんな体験をさせてあげて、好きなことをさせてあげたいですね。

ロージー飼い主さんも「ロージーが笑ってる」といってました。

しかし、これ・・・ロージーがおりるまではきれいな砂浜だったんですけど
この犬一頭でこんだけ砂浜をぐちゃぐちゃに荒らしまくりました。

まぁ楽しかったでしょうね。飼い主さんも満足げでしたし。ちなみにここ
立ち入り禁止なんで、入るのにちょっとしたコツがありますが
あ、そうそうアイちゃんはやる気がないので、車の中で待っててもらいました。

ロージー、君はランよりもこっちのがいいみたいだねぇ。またね~
スポンサーサイト