2015/01/25

Post

        

週末土曜日いろいろ

category - そのほか
2015/ 01/ 25
                 
画像-0002

朝、市場で、おいしいけど色の悪いホンマグロをいただきました。

マグロ屋のおかみさんいわく

画像-0005

熱湯を軽くかけて、すぐ氷水に冷やします。
俗にいうマグロの霜降りの「づけ」ですね。食ったらうまかった~

私はあんまりマグロもらっても食わないんですけど、これはおいしかった!
さらに・・・ご近所から

画像-0006

パンをいただきました。なんでか知りませんけど、アイちゃんはパンの上で寝ることはあっても
これを黙って食べることはありませんね。

ちぎって口まで持っていくと食べますけど、人はそれを賢いといいますが
最初からそうなので、私にはわかりません。

このパンを大家さんとか適当に配ってさらに・・・

画像-0014

それ!!!

画像-0021

それそれ!!

画像-0023

それ~い!!!!

近所の港に行って、渡り鳥のゆりかもめにおすそ分けです。
さらに、

画像-0029

特別友情出演ですが、この方は数年前からの知り合いで、猟犬を二頭飼っていまして
今まで買っていた馬の骨とか豚の肉とか、犬用のマニアックな食材が手に入らないか
今までのルートが遮断されたため、私に相談がきました。

画像-0030

それで熱田区のマニアックなお店をいろいろあちこち回って、この写真は気分転換の
写真ですね(*^_^*)

ゆりかもめのえさやりはホントに大人も楽しいですよ(^_^)v

あと、なぜかでかい白い馬がいましたけど、それは写真が撮れませんでした。

画像-0032

結局この方にはパンを一袋とマグロの中オチ数キロ。
マグロとかじきの切子も数キロ。(材木でいえばおがくずみたいなもの)
これはネコにも向いていますね。あと豚の骨8キロ

あとうなぎの骨。何が犬に向いてるかわからないので
持ってかえっていただきました。

アイも小さいときは、餌に手間隙かけたなぁ。

画像-0033

がらっと話は変わって、夕方コンビニでアイスを買います^^

画像-0034

あんなに幅をきかせていた白くまアイスも、今じゃこんな肩身が狭いんですね^^;

画像-0035

この辺を買って、

画像-0008

さ~アイちゃん帰ろうか!!
                         
                                  

コメント

非公開コメント