2015/01/18

Post

        

ストーリー10歳の誕生日会

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 18
                 
画像-0021


いつもの鍋田で呼ばれてたんですが、見てください、この・・・
飾りつけ!ストーリーの弟分、ラブラドールのルイの飼い主さんたちが
集合時間の1時間前からやってきて、飾り付けをしてくれました。すごいですね!

10のデザインは、職場に鉄の棒がたくさん転がっているそうで、ひん曲げたり加工するのはお手の物
だそうで、こんな感じでつくっちゃったそうです。
器用な手先と道具と機械があればなんでもできるんですね(^_^)v

さらに・・

画像-0039

これ、クス玉で~す(*^_^*)ストーリーにクス玉を割らせるために
ひもの先にジャーキーをつけて引っ張ってもらいました。

芸の細かさ、配慮深さ。いやぁ感心しました!

わたしは、

画像-0043

豚の頭を焼こうと思ったけど、皆がドン引きすると困るので(笑)無難に・・・
女性と犬が憧れのブランドやきいも。安納芋を焼くことにしました。

結構最初におでんだ、お寿司だ、から揚げだ、いろいろ食材があったので焼き芋まで
回らないかと思ったら。

甘いものとなんとかは別腹なんですね。安納焼き芋大好評で、おなかいっぱいなのに
お土産にするからもっと焼いてといわれて、お土産の分も焼くことになりました。

生の安納芋渡しても家で焼くのは大変ですからねぇ。

写真ではわかりづらいですが、四角い汚い箱の中にちゃんと砂利が入っていまして
遠赤外線で、下から木で下から炎で安納芋を焼いています。

先週アウトレットで買ったコールマンの七輪はちょっと小さいかと思って
今回は使いませんでした。

画像-0019

さて・・・・話は前後しますが、このお誕生日会の時に、もうちょこっとパチンコのことを
詳しくブログにのせて、とご要望があったので、軽く載せますね。

この日は午前中、稲沢に納品があったので、高速に乗って向かいます。

見える看板はパチンコメーカーの看板です。名古屋市内を走っていると
結構普通にこんなメーカーや工場を見かけます。

画像-0020

お昼休み、帰ったら2時から仕事があるので、三千円だけ勝負してかえりま~す。

っていうか、セブンが打ちたいからね~。

そしたら・・・

画像-0027

ちょっと見にくいですが、セブン、三台あったのが二台になってしまい
さらに1台は、おじさんがひとりで座って800回転オーバーしてます。

まだお昼前なのに、おじさんどんだけひとりでまわしまくってんの。もちろんノーヒットです。
残念、セブンはあきらめ、

画像-0026

ライダー(古い)マックス台、8台中2人しか座ってませんが、2人とも確変中なんで、
ライダーのシマが、にぎやかだなぁと判断し、三回転まわしましたけど何も来ず。

二千円ほど五、六台流し打ちましたが、熱い挙動はまったくなし。あきらめます。

ほかになんか色々千円打ち散らかして終了。帰りますが、まぁとりあえず
ネタがないとアレなんで、そうそう、なんか、写真撮っちゃったんですよね~それは・・・

画像-0028

私が、よく、他の台が時短明けやST明けの時は当たるというオカルトですが
この写真は、11時31分、左のおばちゃんが、新台のスターウォーズ、時短かSTかよくわかりませんけど
もう終わりかけだったんですね~

そしたら右のおっちゃんが、擬似3からなんとかモード?覚醒だったかなぁ。
なんかあっついモードになって、

画像-0029

11時32分、は~い右のおじさんの台が、当たって左のおばさんの台が100回転抜けて通常画面に
戻りました。

こういうことは、実際にあります。

今思えば腕時計もうつしておけばよかったですね。ただこういった現象が100%起きるわけでなくて
一日のうちで、あんまり人気のないシマだったら、ほんの数回しか起きないかもしれません。

そのほんの数回のチャンスを狙って私は打っていますね。

ちょっと難しかったかな??

画像-0034

以上マイナス3000円で帰ります。

セブン打ちたかったなぁ。。。

画像-0047

AKBに続いて、ミドル台がまた出ましたね。京楽から。まだ打ってないけど楽しそうだね~。
なおDT浜田さんは何度か言いましたけど、私の高校の先輩です。

かなりトシが離れているので面識はありませんが....
スポンサーサイト