2015/01/03

Post

        

年末年始旅行その2

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 03
                 
おはようございます!牧之原SAで起きました(^^)

朝起きたら目の前に、ご飯。ドッグラン、シャワールーム、なんでもあるので
SAは、理想の車中泊エリアですね。

写真にはのってないけどドッグランでレトリバーと遊ばせていたらその方は、そのかたはSAS年越しライブで
神奈川まで行くそうで、私も、独身時代、今の奥さんといったなぁと思い出しました。

あ~懐かしい・・。

ドッグランで会話していたらお互いに、帰りの雪はどうかね~?と
心配してましたけど、そりゃサザンのチケットが入ったら死ぬ気でいかないとねぇ。わかります。

さてSAを降りて、

画像-0061

ベス

↑ここクリック。あ~ベスがある、ベス!!

ここは住宅ハウス、ログハウスメーカーで、この時期に行くと薪ストーブに火がついて
観覧自由なんです。いつか観覧するふりをして、薪ストーブの中にドリアとかグラタンとか
じゃがいもとか安納芋とかゲリラ食事したいなぁ。

まぁ今日は大晦日なんで、やってないと思うんでスルーします。

全部薪ストーブの煙突がついてるところがいいよね?
薪ストーブ大好き(^^)

画像-0062

朝ご飯ブラック企業の代表、すき屋で、牛丼つゆだくに卵かけご飯。おいしい!!!

昨日がご馳走だったので、ゆるい食事がおいしく感じます。

画像-0065

静岡県は御前崎近辺に、あんまり興味のない、海産ドライブインがあったので
ちょっと入ります。

えらい人ごみ。いろんな魚介類があるが、残念ながら、日常的に見ているものなので
何もときめかない。

画像-0064

こんなの、名古屋の市場で、一パック250円前後で売ってるんだから千円近い利益はとりすぎだろうと
心の中でケチをつけちゃいます。

昨日夜寝るのが遅かったので、公園の駐車場で二時間ほど昼寝をしました。
こういう時にでかい車は楽ですね(^_^)v

アイちゃんもやたら眠かったのか?二人揃って寝てしまいました。
(影武者・私は送ってもらったタカアンドトシのDVDを見ていました)

画像-0073

御前崎の海はきれいですね(^^)

画像-0078

今日の御前崎の波は、風が強くて波がぐちゃぐちゃなので、代わりにウインドサーファーが大活躍しています。
さむそ~~

画像-0091

その後、ウ○コした~い!!!

画像-0092

私トイレセレぶなのです。それなりのきれいなトイレじゃないとウ○コしたくないんです
(影武者・何様のつもりでしょうかww)

画像-0096

台をずら~っと見渡した限り、ライダー(マックス)が5台ありまして。2人中1人が当たりたて。
で、597回転があったので、三回転まわしたら、私は青保留。隣のおじさんが赤保留に行ってしまい
おじさんが当たってしまいました。残念・・・

ワンコインショット失敗。

画像-0097
画像-0098
画像-0099

似たような感じで、乱れ打つが、これといって写すものもなく、5000円のウ○コ代として帰っていきます。終了。

さらに車を進ませて、

画像-0101

画像-0102

静岡ケンミン御用達スーパー遠鉄で浜松餃子を食べます。
浜松餃子はなんかうまいなぁ

画像-0105

奥さんが買い物中、湯たんぽのお湯を作り直します。これで、車の中でこたつに餃子、ミカンと
素敵な大晦日ですね(笑)

ここで、

画像-0109

知り合いが朝泊まった牧之原SAの無料で泊まれる設備がどれぐらい広いか写真で撮ってきてとどうしても
と頼んでくるので、いやいや、写真を撮りに行きます。

皆さんこんな感じで寝れますよ~どうしても寝たいときは、活用してください。

東京方面でなく名古屋に向かうほうですよ。

ここには、

画像-0118

このSAは、トラック関係者が多いんですが、私、ひげは伸び放題 ぴったりですね。こわ~い

ついでに、

画像-0120

シャワー設備があるので、しっかりと体を洗ってすっきりします。

画像-0121

着替えは、前回滋賀県で買ったパンツを静岡ではいてやる

画像-0122

SA内に、貼ってありましたが売り切れで。これ欲しかったなぁ。

画像-0123

再度、ひろいよ~腕は私です。ただ床が固いので寝袋の下にエアマットかやわらかいマットはいるでしょうね?

さぁ初代ガロうちに戻りますよ~

画像-0125

なんとか浜松のガロのあるお店にたどり着きましたが今日は大晦日。
八時閉店で、入ったばっかりなのにもう蛍の光が流れています。やっとれ~~ん

ここで、頭に浮かんだのが

画像-0087

やたら天気が荒れるとニュースやテレビでいっていたので、

画像-0126
画像-0127

高速に乗ってどんどん進み、

画像-0130
画像-0131

画像-0132

遅い夕食をとりながら


画像-0134
画像-0135

なんと名古屋まで戻っちゃいました!!!
今思えば、これが正解で、三重も長野も雪まろけでえらいことになってるんでちょっと消化不良ですが
まぁいいかなぁ。

画像-0082

ぎりぎり年越しそばが間に合いました!年越し納豆ソバです。よい年をお迎えください。
