2015/01/01

Post

        

毎年恒例の年末年始の車中泊旅行のはじまりよ~

category - ぱちんこ
2015/ 01/ 01
                 
30日の昼下がり

画像-0010

スポーツショップで、寝袋型ブランケットを用意して、

画像-0013

満タン~~。これで、旅の気持ちが盛り上がりますが、

画像-0014

おもちをめちゃくちゃもらう。小さいのだけ5つもっていってお正月に雑煮でもしようか?
残りは、工場の冷蔵庫にいれとこう。
(つきたてでやわらかく、そのまま生で私は食べられちゃうぐらいおいしかったです・影武者)

画像-0018

さぁ犬と奥さん乗せて出発します(^^♪

画像-0019

画像-0020

夕方、お互い小腹が減っているが、今日はうまいもんが食いたいので
ここでなんか食べるのはちょっとちゅうちょするが、後から思うと、軽く食べておいたことが正解でした。

ちょっとはやめの年越しそばと、ハイカラうどんを私は関西ではそう呼ぶ、てんかすがたくさん入ったのを
食べました。おいしゅうございました。

画像-0024

高速に乗って、いつもの浜名湖SAです。

いろんな人になでてもらって、ご満悦なアイちゃんです。

そして、すぐまた高速を降りて静岡県民なら、

画像-0025


ここにいかなきゃね。私名古屋市民ですけども、名古屋でもこの店はできないかなぁ。

しかし、待ち時間が90分といわれて、先に、

画像-0026

8時16分ですが、以前大好きな、ウルトラマンセブン、ジョーズ、水戸黄門のある店を
先に行くことにしました。

画像-0028

ガロいまいち。

画像-0027

がらがらの店内ですが、なんと!

画像-0079

えらいイケメンな子が、モクモクとジョーズを打っています。

イケメンくんの左に、セブンがあって右に、水戸黄門・ウルトラマンがあるので
ガラガラの店内、隣にすわるのは少しためらうが、台が一種類一台づつしかないので
申し訳ないがしょうがない。

画像-0029


セブン8時27分です。前回打ったときに、モードが湖なっていたので、

画像-0030

港のモードまでまわして、

で、77回転。え~107回転目ぐらいに、モードが切り替わって
その時に熱いのがくるかなと踏んだので、とりあえず20回転ぐらいまわして
97回転で1回やめます。

イケメンくんは淡々と隣でジョーズをまわしていますが

画像-0031
画像-0033

水戸黄門・ウルトラマンをワンコインづつ打って、

画像-0034

8時43分、水戸黄門が激あつの夜背景になりました。
しかも、しょぼい擬似連二回。しかも今で言う仕事人なら秀扱いのお銀リーチ
熱いの無駄だなと思っていたら、

画像-0039
画像-0040

これがまさか!当たっちゃいました~~

トータル全部で、四千500円。千円で25回ぐらい回るすごい台でしたけど
履歴を見ると、本とにダレも当たってません^^;

すいません前回も今回もふらっときて当ててしまって。。

画像-0045

うっかりはちべえが、確変街道がはじまるよ~といっています。
前回は1箱で終わっちゃったんで全然期待してなかったら、

画像-0049
画像-0050

2.3箱続いて、

画像-0055

こんなのあったかなと思いながら、

画像-0056

確変街道が名古屋に到着~~。

正直名古屋から出てきたので、ちょっとイラッとしました。しかも名古屋で終わっちゃったし。
じゃあ、即やめで、

3.4箱あった玉は、イケメンくんの左に移動して、セブンをうちま~す。

画像-0068

セブン、十回転ほどまわして、

画像-0069

9時25分、モードが抜けました(*^_^*)まぁだからといってやめるわけにもいかないので
セブンフラッシュが入って、司令室に入ったので、打っていると

画像-0071

9時32分、ダァ~~!!!しかし、ダメダメのイカルス星人。7リーチ。
あ~ダメだなぁと思ったら、

画像-0072

オイオイ揃っちゃったよ^^;

そしたら、隣のイケメン君もすんごい驚いてて、ここで、怒涛の会話が始まります。

私もセブンが当たっていたし、彼は、8時のゼロゼロ分にジョーズが当たっていたので
二人並んで、マックス台の確変を楽しみます。

しゃべってみると、やっぱり旅行者で、私と同じセブン馬鹿(笑)
彼はどちらかというと、ジョーズ馬鹿でしたけど、案の定旅行者で、神奈川県平塚から
千葉県まで古いライダーを検索して打ちに行ったら、その台がなくって
どうしても許せなくて、浜松まで、ジョーズをうちに来たそうです。

ジョーズは、いまや、新潟県は佐渡島と、ここ静岡県は浜松の
セブンラックしかありませんからね。

二台とも、ここんとこまったく当たってなかったのに、

画像-0080

私の確変も続いて、

画像-0081

イケメンくんのジョーズの画面ですが、めっちゃくちゃレンチャンしてますね。

そしてとうとう、

画像-0082

二人揃って、確変閉店です。いつもひとりで打っていたら、涙の確変閉店と表現しますが
今回は、知らない人同士が熱烈に愛する台を二人で、めちゃくちゃ熱く語りながらレンチャンし続けての
確変閉店だったので、笑顔の確変閉店でしたね(^_^)v

画像-0083

私のレシートです。私が玉が多かったので、先に店員に流されてしまい、レシートが二枚になってしまいました。

画像-0084

これが彼のです。まぁ、千葉から高速に乗って、ガソリン使ってきたけど
往復の旅費ができたようですね(笑)

画像-0085
画像-0086

おお~旅先なのにえらい出ましたね(*^_^*)なお、イケメンくんには、今年一番楽しかったと
いわれてしまいました。そんなことをいわれてエライ光栄です。

食事もさそわれましたが、奥さんとアイちゃんが待っているのでちょっと紹介してから別れました。
(影武者・夫の言うとおり、男前で元気のいい感じのいい若者でした)

彼は、もし今日負けたら大晦日、三重県のオールナイトにいこうと思ってたといってたけど
その後どうなったのかな?

画像-0087

ここで、ようやく、さわやかに入れます!

すいてもないけれど、なんとか座れるぐらいなんで、どんだけこの店人気があるんだ!?

ほんとにうどんとそばを食べといてよかったなぁ。

画像-0088
画像-0089

今回、私のさわやか体験は二回目なんで、多少慣れがあるかなと思ったけどやっぱりうまい。
(私はステーキでレアにしましたがおいしかったです)影武者談

浜松にくる皆さん、ウナギじゃなくてさわやかですよ、浜松は!!

画像-0022

わざわざ寝るために、高速に乗って、

画像-0032
画像-0044

まず、寝る前の、いつもの準備。わたしエンジンをかけて寝るのが嫌いなので
湯たんぽをつくります(*^_^*)

そうすると、必然的に、夜中でも食堂がやっているSAで車中泊になります。

今回は、なんと、ドッグランもある牧之原SAで車中泊です。

さぁ、寝るけど、今回はグルメにギャンブルに、同じ趣味を共感できる人と話すことができて
えらい楽しい年末だったなぁ。

夜3時・・おやすみなさい。

影武者・今日は長い一日でしたが、夫もお友達になった方も大勝できて年の瀬にほんとに
よぉございました!

                         
                                  

コメント

非公開コメント