2014/12/26

Post

        

25日クリスマス

category - ぱちんこ
2014/ 12/ 26
                 
世間はクリスマス、世間は鶏の足を食べていますが、私は、へなちょこなので

画像-0009

豚の足を食べます(笑)ぶ~ぶ~

ナタとカナヅチで割るんで、とても料理道具には見えませんね(笑)

画像-0012

前日から20時間塩水とハーブにつけておいたサーモンを数時間、水で流します。
余分な塩分と魚くささがこれで流れ、おいしいスモークサーモンができますよ(^_^)v

画像-0013

毎年この時期になると、父親が親族に配るために大量のカニやらイクラやら数の子やら
エビやら、とにかくたくさん50キロ前後買い込んで、私はこんな寒いのにこんな冷凍食品見ると
さっむ~と思っちゃいます^^;

大体正月あけるとなんか1箱ぐらい残ってるので、それが私の取り分かな(笑)

画像-0021

さぁ、塩気と水分も抜いたので、これからさらに48時間冷蔵庫でなじませます。

こうすることによって、煙とサーモンの身がよくなじむそうですよ。
こういうことは、皆仕事の合間にやっています。

画像-0042

時は流れ、いつもの刈谷SAです。寒いので、

画像-0051

SAに併設された温泉です。温泉はいいねぇ!

画像-0039

SAに昔あった大好物、ステーキ丼です。

画像-0041

私は例によって卵かけご飯です。いいんです、これが好きなんで。
あ~おいしかった(*^_^*)

画像-0057

イルミネーションがまぁまぁきれい。

画像-0068

アイとイルミネーションです。

さぁ、メシ・フロ、その後は・・・・

画像-0071

いつも大人気の緑区のケイズ、私混んでる店は苦手ですが、少し打ち方をかえてみます。

画像-0083

お???

画像-0084

この時、はじめて打つ台なんで、あ~デンジャー柄が出て熱いんだ。あ~貞子のメーカーの台なんだ
とここで気づきました(笑)

画像-0087

あたりました!!ここで、この台は、マックスなのか緑なのか?冊子を見て
ST台なのかなんなのか?調べはじめました。結局、ST70回転の250分の1の台でミドル台ということ
わかってちょっとガッカリ。

画像-0095
画像-0096

前々回えらそうなことをいってすいませんでしたm(__)m
休ませたり、狙ったり、いろんなことをしましたけど、なんのリーチもきませんでした。

画像-0097

次の店にいきま~す!!!

画像-0098

ガロ、2千円打ちましたけど何にもこず。

画像-0104

お?

画像-0105

なんか右打ちという表示が出てるんで、いつの間にか当たっていました。
でもこれは100分の1としっていたのであまり当たっていても嬉しくないですね。

半箱出て半箱のまれて終わり。

画像-0119

北斗。わたし、たくさん台数のあるシマは苦手なんですけど、ついついいって何も熱いのがこず
お店を退散します。

あ~あ、一軒目で勝ったのがなくなっちゃいました・・・

画像-0024

明日オープンのキャナルリゾート、中川区に温泉が出たといってるけど、だいじょうぶ??
まだ工事関係者はいっぱいいるよ!
