2014/12/23

Post

        

週末旅打ち

category - そのほか
2014/ 12/ 23
                 
画像-0094

22日、月曜日、職場の市場に行きますと、こんなどこかの発展途上の国みたいなトラックが
市場あるあるで走っています。すごいですね~これ!

もちろんこういうのは市場の中だけですけどね。

画像-0101

マグロ屋のおかみさんから、熱い紅茶をもらったので、車の中に常備してあるハーブのローリエを
入れたが、私味オンチなので味の違いがわかりません^^;

適当に昼まで仕事やって

画像-0128

出かける前に通り道のドッグランの中を清掃して、これ、犬種わかりますか?

またもやドイツ犬、ロットワイラーの一歳未満の子です。
めちゃくちゃ元気で、アイもうんざりしてますね(笑)ドーベルマンを一回り大きくして肉厚にした感じなので
私の足にぶつかってくると痛い痛い^^;さぁランもきれいにしたしでかけま~す。

画像-0129

いつもの刈谷SAで、昼3時ぐらいに遅めの昼飯。奥さんは天ぷら定食。私はいつもの卵かけご飯です。

奥さんは千円ぐらいしますが、私は150円ぐらいです(笑)ただ、大好きで卵かけご飯を食べてるので
うまいなぁ最高だ!!!!

もうこれで、帰ってもいいぐらいです。

画像-0130

どっちにいこうかなぁ~~

画像-0132

実は、高速道路裏技ですが、ここ、東郷PAに車をとめて、歩いていける距離に
愛知牧場(観光牧場)があるんです。しかも犬連れOK(^_-)

車をとめて

画像-0133

高速道路の下のトンネルをこえて、

画像-0134

ついたよ~!!!

あれ???なんか二日前にみた動物が・・・ここにもいますね?

画像-0135

ごちゃごちゃ看板に書いてありますが、こういう時、賢い犬を飼っていると楽ですね。
看板の下のほうに、よくなく犬はどうたらこうたら書いてあるが、
楽で助かります。

画像-0136

馬たいめ~~ん!!!

アイちゃんさすがにちょっと固まってますね^^;

画像-0138

ここは、いつも私がにんじんをあげている場所と違って、スタッフがたくさんいますし
勝手に餌をあげないでくださいとか、立ち入り禁止区域もあるので少し残念ですね。

画像-0139

ただ、ソフトクリームはホントにうまかった(^○^)甘さのほかに乳製品の固まりって感じがして
うまかったなぁ。

画像-0149

さぁどっちにいきましょうかね~??

雪やら事故やら渋滞やら、行く先がなかなか大変ですねぇ^^;


そうだ!これなら

141222_195056.jpg

奥さんが大好きな、滋賀県北部の「姉川の湯」(あねがわ温泉)にきました。

私は多賀SAのトラック野郎が集まるブルーカラー御用達のところが好きなので
ここでははいりませ~ん。

車中泊する寸前に風呂はいりたいですからね。

お風呂は静かで優雅な雰囲気が漂っています。小学生未満は入湯不可だとか。
天然温泉で、炭酸浴もあります・影武者より。温泉旅館にきたような気分に♪


なお蛇足ですがこの近くに、ドーベルマンオーナーがやっているドッグランがあるそうです。
まぁアイちゃん関係ないけどね^^;

2人ともまだ空腹ではないので、

画像-0150
画像-0151

今からは、しばし、俺タイムです(^_^)v

画像-0152
画像-0153
画像-0154

ピンポイントでワンコイン打ち流していきますが、めぼしいのはなく、

画像-0157

まぁまぁ、にぎやかなシマで、あ~このタイミングならと思って座って三回転。
エピソード4まで行ったから、かなりイケそうですね。

画像-0158

この辺で、たとえ外れても負け惜しみで、ちゃんと激あつがきましたよと腕時計登場です。

いっつもこのロボットみたいなのが出てくるなぁ。

画像-0160
画像-0161

熱いダメ押しですね、この辺は。これはもらったと思いましたけど。
















画像-0165

う~ん揃いました!よかったぁ(^○^)これが、

画像-0166

時短100回!前回、マックス台のST台で、レンチャンをのばせれるとか、
これからの自分を出玉で見てくださいとブログにのせましたけど
さすがに、STに入るか、時短に入るか?そこまでは私にできません。

ただ、この時短100回のうちに当てる努力をします。それは。

画像-0170

ダレこれ???こんなヤツしらん^^;

この大学生みたいなおにいちゃんがくると、喜ぶ人がいるのかねぇ。
よくみるけどこういうポスターみたいなの。

さぁ、トイレから戻り、だいぶよさそうなタイミングになったので、

きた~!!!赤保留。

画像-0172


ただその後がダメですね^^;

最悪のリベラが出て、私のオカルトでは、ここまでが精一杯です。
赤保留は出しましたけど、その後のホラーまでは、何が出るかは出せません。

画像-0173

あ~おもしろ~い!!!さすが琵琶湖の上にあるパチンコ店。
カードに琵琶湖の絵が描いてあります。

画像-0175

ラッシュに入らずに残念。数千円の勝ちでやめま~す。

さて夕飯ですが、

画像-0176

この辺には、珍しい塩ラーメン専門店、塩元帥というお店があって、
そこで食べようと決まっていたのですが、あまりにも寒いし、まぁ数千円でも勝ったからいいやと
気が大きくなってしまい、

画像-0178

しゃぶしゃぶたべちゃいま~す(^○^)牛サイコ~!!!

さらに、

画像-0180

全部食べ放題なので、おいしい半熟卵の焼きそば、私の大好物あげだし豆腐
昼の奥さんの天ぷら定食を見てなぜか頼んでしまった天丼。

カキフライは頼まなきゃおとなじゃないでしょ~??から揚げも絶対頼みますよ~

さらに!

画像-0181

バンバンジーサラダ。またもやあげだし豆腐。今思えばなぜ頼んだかわからないカレー。

画像-0182

焼き鳥最高!!!冷やしそばも最高!!!

画像-0183

カレーが大失敗(ーー;)ど~しよ~どこにでもある味です。

そろそろおなかも膨れてきたので、

画像-0184

アイへのお土産に、鶏のもも肉をゆでて持って帰ります。

画像-0185

カレーをなんとかおいしくしようと思い、生卵とから揚げをトッピングでつけて
なんとか食べました(笑)

画像-0187
画像-0188

シメにきゅうりのお漬物。ゆずシャーベットを食べて。食事終わり・・で帰ります~

画像-0190

高速に乗って、多賀SAで、お風呂車中泊しようと思いましたが、
結構雪がふぶいてきました。関が原方面を通って帰る場合、ここの高速が止まると
米原から大垣まで大渋滞してえらいことになるので、残念ながら、明日の朝目が覚めて大雪で
渋滞で帰れなくなると困るので、いやいや名古屋に帰ります。

そうそう、楽しみにしてた風呂は、おなかいっぱいでどうでもよくなりました。
夜中の1時に名古屋について、ハンモックで就寝。あ~疲れた・・・・

今回の旅行は、う~ん3000円マイナスですね。ガロがもう1箱出てたらなぁ。
これから寒いときは滋賀県方面はやめて、静岡方面にします(笑)
雪でやきもきしなくていいからね^^;

次の日、祝日

画像-0004

隣の駐車場でペットボトル投げて、めちゃくちゃ手抜きの散歩です。

画像-0008

このパンツ、昨日風呂上り用に滋賀県のホームセンターで買ったものです。
次回また旅先用にとっておこう!

また三時間ぐらい昼寝しまして、

画像-0009

ランに行って軽く清掃。奥に見えるのは犬の糞からつくった堆肥ですね。
ただ、寒すぎてムシの活動状態が弱く、なかなかいい堆肥にはできませんけど
ゆっくり、来年春ごろにはあたたかくなって、いい堆肥ができてカブトムシが住み着くといいですね。

さぁかえりま~す(^○^)

画像-0012

夕飯で~す!知り合いからもらったコストコ飯です。わたし前日飛ばしすぎると
次の日は、何もかもスケールダウンしてまったりしちゃいます。。

それではおやすみなさい☆今日もハンモック就寝です。
