2014/12/20

Post

        

ドイツ・ドイツ・ドイツ

category - ぱちんこ
2014/ 12/ 20
                 
20日土曜日、昼下がり、天気はいまいちだけど遊びにいきます。

画像-0099

どっちが食べたいの、君は? 近くの馬です。

画像-0101

意外とネコにまたたび、馬はにんじんかと思ったら、草のほうが好きみたいですね。
せっかく1箱もにんじん持ってきたのに。ちょっとがっかり・・・

まぁいいや。じゃ次行きます(^○^)

画像-0126

ここ、ガラガラの駐車場ですね~。天気悪いからねぇ。

PC200014.jpg

ここ、雪道を歩きながらドッグランに入ると、たった一頭だけいました。

ドイツ原産の犬、ワイマラナーの若い女子でした。
めっちゃくちゃ元気で、雪の中を転げまわるように走っていました。

広大なドッグラン、ワイマラナーとアイちゃんしかいないので
元気が爆発したワイマラナーにアイも適当にちんたらぽんたら遊んでましたね。

さぁでっかいウ○コもしたし、アイもハイテンションでまぁまぁ遊んだので

画像-0128

雪景色の中、堤防道路の川沿いの道を北上していきます。
その先には、

PC200017.jpg

奥さんが、大好きなパン屋さん、私のblogにちょくちょく出ている岐阜県垂井市のグルマンヴィタルです。
(とにかくパン生地がおいしいです。焼きたては最高です・影武者より)


奥さんがパンを買っている間、

画像-0131

アイと私は雨が降っているので、車の中でお留守番。運転に疲れた私は後ろで
湯たんぽでつくったコタツ、その上にはミカン、座椅子を下布団がわりにして寝てまっています。

やっぱり日本人はコタツにミカンだよね~車の中だけど(笑)

買ってきたお惣菜パンを食べながら帰ります。

よく雨降ってますが、

画像-0132
画像-0133

お約束の稲沢コンコルド。

画像-0159

大好きなセブンを打ちに行ったらこのお2人が延延打ち続けて2人とも1300回オーバー。
何十万円つかっておられるんでしょうかね?

大好きなセブンが打てないので、

画像-0134
画像-0135
画像-0136

いろいろ打ちますがあたりません~~。

画像-0140

タカオって誰??

画像-0141

なんかアツそう!
















わ~い!マックス台当たったよ~(^_^)v

一枚の写真に回転数と腕時計の時刻と数字が333と揃ってるのが隠れてすいません。
なかなか難しいんです^^;

当たった要因は、得意の100回転狙いですね。97回転でなんかアツかったので
あわてて保留を増やして100回転にのばしました。

これが、

画像-0154

ラッシュに入りました~~。

画像-0156

レインボー!嬉しいです。レインボーはいいねぇ。

全然関係ないですけど、オランダでは、レインボーの旗があるお店は同性愛者のお店だって
島耕作の漫画で言ってたけどね(笑)

画像-0157

ここで5千発ぐらいですね。ここで、オカルト全開。
1回台を休ませます。というか、他の台の回転数が育つまで待つというほうが正しいかな?

画像-0160

その間浮気しにいきま~す。

セブンは相変わらず2人が座ってて打てないのでライダー

画像-0161
画像-0162

画像-0164

座ってワンコイン、お!来た来た!!右隣の若い2人が三回転でこのリーチを出した私に対して
すげ~とか小声で言ってますけど、何言ってんだ(笑)君たち2人のモードと回転数を見て俺は
座っただけなんだけど、まぁ言ってもわかんないだろうし私もオカルトなんで余計なことはいいません。

さぁ、マックス台、久しぶりの二股成功するか!?














画像-0165

残念。スルーでした^^;ライダーが待て~とか言ってますが^^;

画像-0170

本命台に戻って、ああ、よさそうな感じ。私の思うオカルトのタイミングでちょうど7が揃いました。

画像-0172

あ~久しぶりの1万玉オーバーですね。

画像-0173

この時点で、4回ぐらいいろんなオカルトをやってまぁまぁあたりが出ましたが、もうやりつくして
ネタ切れです。どうかな?こっから先は。。。


















画像-0174
画像-0175
画像-0176

結局、オカルトをやりつくしてそのまま終わってしまい、こんだけ出ました。
5000円でこんだけ出たのかな?

ただ、今回の収穫は、マックス台、特にST台は、いろいろ考えによっちゃ、五千発以上が
出やすいように自分のオカルトが通用するような気がしました。

答えはこれからの私の実戦をみてください。ただ、最初に当たった私の腕時計の時間と
STが終わった終了のレシートの時間、めっちゃくちゃ時間をかけて打ちましたけどね。

いやぁ勉強しました~!!

車の中で待っている奥さんとアイちゃんにお待ち代?で一万円あげて帰ります。
帰り道、

画像-0177

名古屋じゃほとんど絶滅危惧種になってしまったどんどん庵がまだある!
やった~~入っちゃうよ!!

画像-0178

奥さんはこんな感じで

画像-0179

私は290円のそばに鰹節とネギ、山のせです。無料です。おいしい最高!!

画像-0180

名古屋に帰ります~~

画像-0181

実は、今日の午前中ドーベルマンのロージーさんから手作りのドイツ系シュトーレン
こんなパンをいただきました。ドイツの方はクリスマスに食べるそうですが、このパン結構かたくて苦手
だったのですがロージーさんは、そこまで考えて、やわらかく、つくってくれました。

それがこれ!!

画像-0189

右がグルマンヴィタルのパンで左がロージーさんが作ったドイツのパン、シュトーレンです。
もうプロ級ですね。右も左も全然遜色ありません。
(影武者より・やわらかくしっとりして大変おいしかったです!)

ロージーさん、ありがとうございます(^○^)

今日は結果的にドイツ犬と遊んでドイツ犬の飼い主さんからパンをもらって
ドイツのパンのお店に行って、ドイツしてたなぁ。

スポンサーサイト