2014/11/16

Post

        

土曜日いろいろ ギャンブルもあるよ

category - ぱちんこ
2014/ 11/ 16
                 
画像-0007

朝、奥さんにバジルパスタ用のソースがあればといわれて、買うぐらいなら自分で作っちゃおうと思い
そのへんに生えているバジルをむしって作ろうと思ったけど忘れちゃいました(笑)明日つくろう!

画像-00211

時は流れ昼下がり、ご指名の本丸亭へ行きます。ここは最近で私も一番好きですね~

画像-0028

全部で三玉くったった~~三玉目は、紅しょうが、ネギ、ニンニク醤油を入れて味の破壊を楽しみます。
あ~おいしい(*^_^*)

画像-0033

うちの近所にはまったくないアイちゃん大好き?みちの駅です(立田ふれあいの里?)

ここは木曽三川公園の手前にあって結構観光客が多いので、アイは大喜びでいろんな観光客に
なでてもらってました。

これがレンコンの里・愛西市のご当地ゆるキャラと鳥山明さんの漫画のコラボだそうです。

画像-0029

画像-0035

私が買ったのはコレ。でかいですね~これ。
ゆずだそうです。帰ったら風呂に入れよう。ゆず風呂だ!!

この後、木曽三川を越えて岐阜の海津温泉(ここは地元に根ざした温泉で素朴でいいですよ・影武者談)

画像-0037

6時25分、再び愛知県は稲沢市に戻ってきて、今からは私の時間です。

画像-0038

大好きなウルトラセブンに座ったら、なんと!名古屋市内でもたまに見かけていた
パチンコ大好きな常連さんがこんなところまできていました。

あ~あ~バカが2人揃ったなぁと思いました(笑)彼も、昔からウルトラマンセブンが大好きで
10年ぐらい前から面識はあったのですが、しゃべったことは一言もなかったので
思い切って話しかけたらさすが神セブン!私の100倍セブンの知識がありました。

いつもは1台で10回転ぐらいしかまわさないのですが、彼としゃべっているのが楽しいので
予定の6000円全部使ってしまいました。じゃあ帰るわといったらまさかまさかの・・・

画像-0048

1箱玉をくれました。っていうか、はじめてしゃべったんだけどなぁ^^;

画像-0041

ディア~!!!!激アツです。この時も、このステージのあとが熱いんだよとかいってたら
本当にレインボーUFOとか、三号が出てきたり、あっついあつい・・・



















画像-0043

7時11分、そろいました。やった~!!!!

ちなみに神7の彼は、千三百回ノーヒット台に座ったら2000円で当たってしまい、15万円ちかく出てたので
それで1箱くれたんでしょうね。

本音は、この三箱でわたし即やめ派なので、スタコラサッサと帰りたいのですが
1箱もらって当たって、じゃあさよならっていうのはなんてヤツだと思われる気がしたので

これも何かの縁だと思い、延延打ち続けます。

画像-0046

8時18分二回目のあたりです~~

画像-0050

神7の彼としゃべっていましたけど、愛知県でセブンが打てるのはもうこの店で三台のセブンだけに
なってしまいました。残りは東京ぐらいしかないので、末永く大事に扱って欲しいけど台ぼろぼろなのよね~
頑張って!!!

画像-0054

この7の配列 美しい!!

いやぁセブン楽しいなぁ。

画像-0057

神7が帰ったあと、彼にはいっても信用してもらえないし、私より100倍知識があるので
あえていいませんでしたけど、オカルト的な知識は私のほうがはるかにあるので
2人で打っていたら、ああこのタイミング、この回転数、このモードチェンジの時に激あつがくるなぁとか
そんなことを、発想、実践、結果がわかって面白かったです。

なおこの写真は、二台同時打ちにして、やっぱり片方が激あつがきたのですが
二台ハンドル両手で持ってるので写真が撮れません^^;

さらに私はセブンが得意になるなと実感しましたけど、愛知県に三台しかないパチンコ台に
詳しくなってもしょうがないよね......

画像-0059

久しぶりに、万いったのですが、1万玉超えたのですが、ちょっと勉強したくなって
遊んでしまいました・・・・

画像-0061

カウンターにはこんなものが、いるか!こんなもん!!

画像-0062
画像-0063

犬も遊んで、奥さんも温泉つかって うまいラーメンを食べて、パチンコも会話もできて
ちょっと勝ってなかなかの一日でした。

これが旅先でできればなおよしだ。来週どこか出かけよう。
