2014/11/06

Post

        

11月5日(水)日常・ペット・料理

category - ぱちんこ
2014/ 11/ 06
                 
画像-0026

昼下がり、レンタルDVD屋に行ったら、「うん」??

画像-0035

なぜか、まったくやらないマージャンDVDに目が留まり、

画像-0041

あれ???これ、誰?

画像-0052

あ!!!!ムツゴロウさんだっ~~

ムツゴロウさん、こんなところでなんでマージャンやってるの??

あなたはちゃんと北海道に行って何十頭も犬かってフジテレビの動物王国またやりなさいよ
私大好きだったのに・・・・

結構北海道何回か旅行しましたけど、何回か浜中にあるムツゴロウ王国見に行ったなぁ。

今じゃ東京に住んでる噂のムツゴロウさん。また北海道でスペシャル番組やって欲しいなぁ。

画像-0039

ムツゴロウさんとの北海道つながりじゃないですけど、これ。

イクラの前の筋子で~す。今からイクラを作ります(^○^)

画像-0042

魚を焼く網でゴシゴシ押し出して、四十度ぐらいのお湯で、皮とかカスを洗い出します。

画像-0060

さらに洗って、

画像-0064

塩ベース、醤油ベースの二種類の味付けにします。
一時間ぐらいたつと

画像-0072

しょうゆ・塩水を卵が吸い取って吸収して、

画像-0074

完成で~す(^_^)v ただ大問題は、この筋子、朝、名古屋市場のアラ捨て場に捨ててあった筋子なので
食えるかなぁ???市場あるあるですが、ブリの頭とかタイやシャケの頭は食べれますけど危ないのは
カニ・エビ・そして貝 こいつらは中身が悪くなって変色しても外見の甲羅や貝の殻はそのままなので
見分けがつきにくく、危なくて私も手を出しません。この筋子はどうでしょう??
かなり単価が高いので捨てるにはそれなりの理由があると思います・・・まぁちょっと濃い目に味付けしたし
人には危なくてあげられないのでたべてみま~す。

私、危ない食材に対しては超一流の目利きなんです。食べた感想はまたのせます。

画像-0115

ドッグランにいきま~す。知り合いのセッターが、ドッグランのフェンス越しにボルゾイと走っています。

画像-0120

ずっと走ってますね。セッターの子は、結構やんちゃで、怪我をさせるといけないので
フェンス越しにいつまでも走っています。

お互いよく走る犬種なのでいいんじゃないでしょうか?

アイはまったりと、その光景を見てるのか見てないのか?

画像-0121
画像-0129

ほんとにず~っと走っていますね。いろんなドッグランの活用方法があって面白いですね。
スポンサーサイト