2014/10/26

Post

        

最近のマイブーム

category - そのほか
2014/ 10/ 26
                 
画像-0019


最近、よく行っているドッグランの犬の糞を入れる箱を作りました。
で、犬の糞を分解するには、木屑が分解した堆肥が必要なんですねぇ。

そんなわけで、この写真、熱田神宮の人が来ないところに、私は「裏熱田神宮」と呼んでいますが
小学校のころは、さんざん、魚とったりザリガニとったり虫をとったりしていました。

今回堆肥プラス犬のフンを食べる昆虫類をつかまえようと思ったけど
いるのはミミズとカナブンの幼虫ばっかり。写真かえま~す。

画像-0036

この本懐かしいですね~~私が小学校の頃読んでいた本がまだ熱田図書館の児童館コーナーにありました。
これを見て、絶対カブトムシの幼虫やクワガタの幼虫をゲットするぜ!
ただワタシの困った体験談あるあるなんですが、大体カブトムシの幼虫やクワガタのいるゾーンは
頭の中にあるんですが、まず立ち入り禁止区域なので、数時間に1回巡回している
熱田神宮の警備員さんと鉢合わせすると、向こうが怖がりますし
仏様や本当にへんな人と遭遇すると、お互いへんな緊張感が生まれるので
アイちゃんを同伴して熱田神宮の中を昆虫探ししようかな??

前回のブログの話に戻りますけど、アイちゃんの前はもっと賢いゴールデンレトリバーの
オス、これが 昨日、集まったメンバーで楽しく語り合った犬 ランディで~す(^○^)

untenrandy.jpg

この子とはノーリードで、熱田神宮を縦横無尽に駆け巡ってたなぁ。
ワタシだけが、繁みから出てくると、皆凍りついてびっくりするけど、先にランディがいると
あ~なんだ犬の散歩か・・・と不審者に思われないし大助かりです(^○^)

今回は、昔を思い出してアイちゃんをお供に幼虫探ししよう!!

さて、

画像-00061

日曜の夕方、いつもの常連さんの家で遊びに行ったら

画像-0031

お土産をいただいちゃいました(^_^)v実家が飛騨高山の方なんで
なんか、飛騨高山の豆腐専門店で一式、買ってきていただいちゃいました。ご馳走様です。

今日は、ピザだねぎ間だ、パンだとたくさん食べ物があるので明日月曜日いただきま~す(^_^)v

なんか今日は一日中寝ていたけど夜パチンコいこうかなと思ったけど
ハンモックは、やっぱり寝心地がいいので、今日も早い目に寝ます。おやすみなさい☆
スポンサーサイト