2014/09/30

Post

        

日常二日間

category - ぱちんこ
2014/ 09/ 30
                 
画像-0045

29日月曜日、昼下がり なでしこのサッカー、日本対ベトナム戦を見たあと、夕方から
まさかまさかの秋のサナギになってしまいました。

12時間寝てしまいました・・・・・あ~パチンコしなくちゃいけないのに。

9月ファイナル

画像-0001

毎日毎日おでんチョコチョコ食いしてますが、今日はゆで卵と巾着卵のふくめ煮を作って投入。
これを小腹がすいたらパクパクパクパク食べています。

画像-0002

昼下がり、新宝ドッグランに来て、何をするかというと


















画像-0006

誰に頼まれたわけでもないですが、この青いビニールシート、
ホームセンターで見たら、たったの400円だったので、じゃあ勝手にオレがつくっちゃおうと思って















画像-0009


2時間ぐらいかけてこんな感じになりました。

この新宝ドッグランは、まだ新しく、日陰さえあればかなりいいドッグランだと思うんですけど
皆日陰がない日陰がない、名古屋市に申請してもなかなか作ってくれないと愚痴ばかりこぼしてるので
それなら私が・・・と勝手に自発的に作っちゃいました。

まだ完成度は3割。補強する部品も半分ぐらい足らないので、今週一週間かけて
コツコツ補強していきます。

あ~いいことした後は気持ちいいなぁ。家に帰ってシャワー浴びよう(*^_^*)









画像-0011

近所のこの店、まったくノーマークだったのですが、日曜日鍋田で散歩したときに
ラブの飼い主さんが、あの店いいわよ、おすすめよ!というので試しにいってみま~す(^_^)v

みなと競馬場のすぐ隣です!

画像-0012

結構ガラガラでAKB。青保留どまり。

画像-0015

16時29分、なんだこれ!?ひょっとして???










画像-0019

どうやら当たったようですね!!問題は、

画像-0032

私の苦手なあんまりやらない萌え萌え台なのです。
どっちが敵でどっちが味方か、どっちが倒れたら玉が出るのか、さっぱりわかりません。

結局、












画像-0033
画像-0034

まぁ、3千円ぐらい使ってこの金額ならば、いいんじゃないでしょうか?

画像-0035
画像-0036

結局、この前回の保険を払った後の残ったお金をプラスすると、いくら??

3万4.5000円かな???













画像-0010

負け惜しみですが、土曜日になんか2万5000円の保険払ってなかったら
家賃にたどり着いていたんだけどなぁ・・・・

でも保険は払わなきゃいけないしね。

今回は、足りない分は自腹にします。

画像-0039

パチンコ屋さんをもう一軒二軒ハシゴしてプラス6万まで持っていってもいいのですが
多分負けるのでやめておきます。大人の判断です(笑)

画像-0040

奥さんと合流して、外食。やぁうまいね!!!!

画像-0042

餃子のタダ券二枚あるので、餃子を二皿重ねて、上からタレをかけて食べます。
私ガサツなんです(笑)

画像-0044

替え玉です。一杯目は、店に敬意を払ってノーマルでとめますが二杯目は
ニンニクにねぎを入れてぐちゃぐちゃに味を壊してむさぼります。ラーメン最高!!!

さぁ帰ります(^○^)/

で、こぼれ話ですが

画像-0037

パチンコ屋の換金所の近くに、懐かしい自販機を発見。

画像-0038

はじめまして!だがやんイトーあらため、アイパパです。私丸写りです。
自販機の内容を見ると、私が中学生のころはエロ本でした。値段も300円~800円あって
100円の差がかなりの中身の差が出るんですよねぇ。

中1の頃、朝4時に家を抜け出して、自転車漕いで隣の区まで買いに行った記憶があります。

100円玉を何枚も入れて、ボタンを押すと、ぴ~っという鳴らなくていい音を出しながら
本が落ちてきます。服の中に入れて持って帰ったよなぁ。

今の自販機、よく見ると、本ではなくDVDなんですね~~時代は変わったなぁ。

あ~そうそう。パチンコは、これで10日前後までやりません。

今日も給料日後なんで本とはやりたくなかったんですけど、まだ家賃のことがあったんで
まぁ10日まで回んないと思うしね。。そんな都合よく勝てるとは思わないし。

それでは^^
