2014/09/15

Post

        

ひさしぶりのお出かけ

category - そのほか
2014/ 09/ 15
                 
画像-0002

高速に乗って遠出する前に、近所のドラッグストアで遠出用のお買い物。

ウーロン茶なんてコンビニで買ったら300円ぐらいするからね。
(影武者・ウーロン茶の写真は私が誤って消してしまいましたm(__)m)

ドラッグストアやすくっていいなぁ。ワゴンセールの割引商品ですが
男性の私にはまったく関係ない商品がいつも並んでいますね。

言い換えればこれは全部女性が使う商品。大変だなぁ...

さて、急ぎます!

画像-0003

さぁ高速のりますよ~~

乗ったら

画像-00041

いつもの刈谷PAで、大好きな卵かけご飯を食べます。
今日は夜食べたいものが決まっているのでご飯一杯だけにしておきます。おいしいね!

画像-0005

今回はこちらのほうに向かって、

画像-00101

時間は流れて、浜名湖SAにて休憩。

ここは写真を見ればわかると思いますが、なんか独特の進化をとげてますね。
昭和の夜祭の雰囲気でしょうか?
(いいにおいがしたのでつられて入りました。夕飯がどこでか決まってなかったら牛串を食べたかった)

アイは、ここでいろんな人たちになでてもらってご満悦です。
さぁ、浜松市内のインターチェンジで降りまして、

画像-0014

どうしても行きたかった静岡県内限定のお店です。

画像-00161

本当に静岡県内しかなくてせめて豊川ぐらいにもあったらなぁ。

画像-0015

一押しは、このげんこつハンバーグ、牛肉が100%なので、

画像-0023

これハンバーグをきったらめちゃくちゃレアで、おいしいです(*^_^*)
わたし、ハンバーグなんて子供がくうもんだと思っていましたが、ここのハンバーグは今まで食べたハンバーグのなかで
一番ウマいです!!!ブロンコビリーなんかよりずっとおいしいです。実際45分並びました。
(レアの部分が食べていると徐々に硬くなってしまうのがやむをえないこととは言え悲しかった。
ちょっとレアなところはおいしかったですよ)←影武者より


画像-0020

味噌汁を頼んだら赤味噌じゃなく白ミソ。ここは東海地方じゃなくて他の県外なんだなぁと
旅行してる感が漂いました。

あ~おいしかった!!!!

さて食後は

画像-0026

静岡といえばコンコルド(笑)

画像-0030
画像-0027
画像-0029

リング、ガロ、AKB 六千円打ちましたが、二回アツいのが出て外れて。
早めの撤収・・・

さぁ次の目的地にまいります。

外食の目的は浜松市内でしたが、もうひとつの目的は、

P9140035.jpg

これ何かわかりますか??

渥美半島名物、電照菊のライトアップ 真っ黒な国道沿いにこんな施設があちこちにあり
とても幻想的な風景でした。

さらに進み、

P9150044.jpg


ハイ!夜12時到着。ここは道の駅「ロコステーション赤羽根」
もちろん道の駅はしまっていますが、ワ~イ!!ハイエースだらけだ(*^_^*)

しかも皆車中泊してる。自炊もしてる!

おそらく皆サーファーさんたちだと思いますが、さすがに久しぶりにロングドライブしたので
車にカーテンをつけて、ベッドメイキングをして横になりますが波の音がどこからか聞こえ
いいですね~(*^_^*)車中泊最高!!もう十分涼しいし。

影武者より・夜中ちょっと窓をあけて寝ていたら私の右腕にカナブンが飛んできてとまり
その羽音にアイが敏感に反応し、しばらくコーフンして大変でした^^;


