2014/09/07

Post

        

日曜日

category - そのほか
2014/ 09/ 07
                 
画像-0001

先日目が覚めたら、右足の甲に原因不明の引っかき傷があったので
いつも履いているクロックスじゃ傷に触って痛いのでデポでビーチサンダルを買いました。

よく見ると五本指全部に分かれるビーチサンダルで、ビーサンなんて買うの何年ぶり?
なんか、自由の象徴みたいな気がして気分がいいなぁと
いつか砂浜を歩いたときにこれを履いて歩こう!!

さて、

画像-0024

最近の趣味のスラックラインもどきですが、丸めるとこんなにコンパクトになります。
値段はこれは800円ぐらいかな~?

あまりにもコンパクトで、持ち運びしやすいので・・・

画像-0004

こんな感じで、ついついスラックラインやる気がなくても犬の散歩のついでに
どこでも縛ってフラフラとオレンジ色のベルトの上を歩いて、朝の潮風を楽しんでいます。

アイちゃんもそれなりの高齢なんで、適当に遊ばせて、お互い自然を共有しながら
まったりとうっすらと汗をかいて、体幹を鍛えてますよ。

写真の奥に見える、設備一体が実は今有名でお騒がせな新日鉄住金です。

今日は、遠めで見ると爆発事故は起きてないなぁ。
私偶然ですけど、新日鉄の四回の事故のうち、偶然に2回ほど見ています。
(影武者より・確かに黒煙が上がってました。先週名古屋港に行ったときに。その後ニュースを知りました)

さぁ、犬の散歩も終わったので、家に帰ってテレビ見て、昼寝します。














画像-0029

昼下がり夕方近く、東海市新宝緑地のドッグランにきました。
理由は犬のためではなく、

画像-0033

このランに設置してある椅子が設置されたときからガタガタで
お金をかけずに、直して欲しいというお願いがあったので、直すというか
補強をしにきました(^_^)v考えたのは、専門用語で、筋交いを使うといいかなと
思ってやりました。

ワイヤーで筋交いを張ったので原価は10円ぐらいかなぁ。

まだいすは5つも6つも残っているので、徐々に直していこう・・・

いままで他のドッグランではお客さん感覚でドッグランに関して無関心でしたけど
今回この新宝緑地ドッグランに関しては新しくできたドッグランをどういう風にランに
作り上げていくか?そんなことに少し参加できるのが楽しいですね。

以上、私の週末でした(*^_^*)
スポンサーサイト