2014/08/18

Post

        

お盆最終日とお料理

category - そのほか
2014/ 08/ 18
                 
画像-0001

いやぁお盆は何にもしませんでしたね~暑いし、天気は不安定だし
結局、三日連続同じような写真です。

しかし、港区道まっすぐすぎ~~(笑)

お盆はガラガラで~す。

画像-0005

三日連続同じ場所に来て、ウンコをさせて、軽く遊ばせます。

画像-00061

軽く公園を半周しようと思いますが、ついてきません^^;

笛を鳴らしても名前をよんでもこの距離は縮まりません・・・

私はあんまり犬にああしろこうしろと、しつけにはまったく興味がないので










画像-0007

犬のいいなりです(笑)

近づくと、駐車場のほうまで逃げていって、ドアをあけろと催促するのでこんな感じです。

画像-0017

で、昨日同様、犬のえさには目もくれず、またもや猫のえさを食ってます(^_^)v
さあかえろっか!!

画像-0008

帰り道、パチンコ屋のまわりをいつも通って帰りますけど、今月は
筋トレとスラックラインでインナーマッスルをガタガタに鍛えて眠くて眠くって毎日10時間前後寝ています。
ハンモックはよく寝れるんです。

そのあおりで、まったくパチンコしていないんで、お盆も終わりだし
明日から月末24日まで頑張って家賃をたたきださないとね~

お盆以上お盆でした!!




18日月曜日、奴隷料理

最近こっているのが、奴隷料理です。詳しくはココ

この奴隷料理は、黒人の方が、アメリカ大陸で昔食っていた料理で
まぁ今風に言えばソウルフードですね!

ちょっと前に、十年近く冷凍庫でほったらかしになっていた牛筋とトマト、マメ、ハーブを
圧力釜で煮込んで食ったらえらいおいしかったので
もうちょっと、怪しさ度数をあげるために、ミミガーと豚足も買ってきました。

画像-0014

圧力釜で煮る前に少し臭み消しで焼きます。

こうやって見ると耳じゃなく「イカ」に見えませんか(笑)

画像-0013

次は豚足もあぶります・・・・

これは正直、しっかりあぶってごま油つけて食いたいぐらいですが
今回は奴隷料理をつくるので我慢して、すぐ食べるのをやめま~す。

アイが小さい頃はカルシウム補充というわけで結構私がかぶりついた残りの豚足の骨を
アイはバリバリ食べていましたね。

さぁ焼き目もついたので、

画像-0016

圧力釜でやわらかくします。大体三日ぐらいかけてつくりますよ~。
奴隷料理といいますが、実際は、これにたんぱく質豊富なビーンズも入れて
臭み消しのハーブ、あっちの難しい香辛料はわからないので、トマトを入れて
長期間煮込みます。

昔の奴隷の方たちはこういった料理で厳しい労働にたえていたんでしょうね。

実際おいしいし、栄養も満点なので、純粋に作って食べたいなぁと思って
作ってるんですよ。

欲を言えば、わけのわからない豚や牛のいろんな臓物が欲しかったけど
まぁそこまでは売ってないので今回は耳・豚足、牛筋ぐらいにしとこう。

何日か冷蔵したトマトスープ(牛筋入り)を食べましたが思っていたよりおいしかったです
(影武者より)
スポンサーサイト