2014/08/15

Post

        

お盆

category - ぱちんこ
2014/ 08/ 15
                 
画像-000311

今日は14日、お盆になりまして、市場もお盆前最後の営業日です。
やっぱりお盆期間中はマグロが大量に消費されるのか?最終日はマグロだらけですね!

私も、マグロ屋さんからちょっとマグロをもらって熟成マグロというものに挑戦しております。

食べるのは10日後ですけど・・・ハテサテおいしいかな?それとも腐ってるかな^^;

ところで、

画像-0009

とあるダンボールに、目が行きまして。
北海道産のシャケかぁ・・・・何気に箱の横を見ると


















画像-0010

なんと・・・北海道のシャケははるばる暑いタイまで行ってタイ人に骨を抜いてもらって
再び日本にやってくるんですね~一体全体このシャケは、何回冷凍解凍を繰り返し
何回梱包開封を繰り返し、今ここ私の手元にやってきたのかなぁ。

シャケなんて、ガラがでっかい魚だから骨もそんな細かくないし、こういう現状を見ると
エコって一体なんだろう?と思っちゃいます。

そういえばまだ今年は、スモークサーモン作ってないなぁ。

で、15日

画像-0012

休みですが、特に予定もないので、近所のドッグランの公園でアイと一緒にねま~す。
ボール投げたりウンコしたり、風が強くって気持ちがいいですね。

画像-0014

ドッグランの中に入ったら、なんと、珍しいドイツの犬種、ガードドッグのロットワイラーがいました。
まだ生後半年ですが、走り方もまだ子犬で可愛いんですけど、飼い主さん、
ダックスフンドと顔が似てるので思わず飼っちゃったといってました^^;

問題は、この飼い主さんドッグランにくるたびに、他の知ったかぶりの飼い主さんから
ロットワイラーは気をつけたほうがいいよ~~しっかりしつけしないかんよ~とか
さんざん吹聴されて、聞かされ続けて、かなり心配になっていたところに
私とアイが初対面で登場しました。

私自身は、もう空気のようにしか思っていないのですが、アイと私の所作振る舞いが
賢く見えるんでしょうねぇ・・・30分ぐらい犬の飼い方の質問攻めにあいました。

っていうか、私ロットワイラー飼ったことないんで、知らないのよねぇ^^;
それに、犬の飼い方を熱く語る人ほどろくな人はいないというので
長年ドッグランにいた経験でわかってますので、あまりしゃべりたくないのよねぇ・・・

ただいえるのは、何にでも飛躍して考えすぎずに、ひとつひとつ目の前におきたことを
対処していけばいいんじゃないかと思います。

また色々教えてくださいといわれましたけど、アイちゃん10歳だし私も暑いので
そんないけないよねぇ・・・・

画像-0015

じゃあかえりま~す!!せっかくのお盆ですが、暑いので、どこも出かけずクーラー、テレビ
ハンモックこれで今日はもういいです。これで終わりです。
スポンサーサイト