2014/07/29

Post

        

うなぎの日です!

category - ぱちんこ
2014/ 07/ 29
                 
画像-0002

今日は鰻の日らしいですね。我が家は、オヤジがうなぎ10匹買って
知り合いに頼まれて、うなぎ4匹買いました。

これさっきまで生きていたヤツで、生命力の強い鰻はまだ口がパクパクしてますね。

画像-0007

私個人は、数週間前に、このうなぎ二匹もらったのを思い出したんで
まぁ今日は鰻の日だし、においを嗅いでもまだ腐ってないので(笑)たべま~す。

画像-0004

朝飯は、久しぶりにインスタントラーメンです。
別にアウトドアするつもりはないんですけども、日常生活でも
普通にこんなグッズを使っていますw

画像-0012

うなぎを焼こうと思ったら、これなんだかわかりますか??
ニホンミツバチの巣箱です。今ちょうど蜜をしぼっているときのです。

画像-0010

これは蜜と蜜蝋のまざったヤツですね。これをもうちょこっと凝縮させると蜜蝋ができます。

ミツバチは、完全に親の趣味なんですが、一般家庭でよくここまでやるなぁと
あきれています^^;

ニホンミツバチの蜂蜜は西洋の10倍して高いんですよ~。もっとも私はあまりわかりませんが。

さて、

画像-0008

結構うなぎを焼くのは難しいと思っておられるかもしれませんけど
こんな感じで、串も刺さずに五分間ぐらい焼けば、

画像-0013

あら出来上がり~~。焼けちゃいました!!




















8618384341.jpg

はい出来上がりで~す!!ちなみに私は鰻の食べ方はひつまぶしとかしません。
うなぎのお茶漬けも貧乏くさくってしません^^;

というのも昔、大皿に、うなぎ山ほど焼いて次の日、冷蔵庫の中でカリカリ乾いた鰻を
親が刻んでお湯に戻してお茶漬けで食べていたのを見ていたので「貧乏くさい」と思って
食べる気がしません(苦笑)

そう思ってるのは私だけ??
