2014/07/10

Post

        

(怒)台風ネタ

category - そのほか
2014/ 07/ 10
                 
P7100006.jpg

今週は、なんか週初めの月曜から、やたら台風関連のニュースが多かったですね^^;

これは10日の木曜日ですけど、これは月曜日の写真だったかなぁ。

現時点で、930 風速50m これを

P7100007.jpg

このボードを、CBCは煽り倒します。そんなこと言ったって・・^^;
まだ沖縄にいる台風だし。ホントにこんな巨大台風が名古屋に来るの???

テレビ局はどこもそうだけど、不安を煽りに煽り倒します。

P7100008.jpg

火曜日、CBCのアナウンサー、ちょっとAV男優に似ているが(笑)
一応気象予報士の資格を持っているからさらに煽り倒す・・・鼻高々です。

お前は加藤鷹と交換しろ!!!チョコボール向井でもいいぞ!

P7100013.jpg


P7100016.jpg

水曜日、あ、小倉さん、ちょっとズラ変えたんだな?
前のは、なんかリーゼントみたいに毛量が多かった!!

半分ぐらいのかつらになっちゃいましたね^^;

P7100011.jpg
P7100013.jpg

AV男優の澤さん、いきりにいきりまくって、こんなボードまで持ってきやがった!!

台風のスピードは上がらないとか、このまま台風の威力は衰えないとか・・絶対だな。

P7100015.jpg

オイオイ・・10日本日、衰えとるやないか!!!

なんで私がこんなに怒っているかというと(あまり怒ってないけど)
仕事が、名古屋市の学校給食の関連なので、台風がくるかこないかが非常に重要なんです。

ですから、台風がきてもないのに、煽るだけ煽って、で、台風がはずれて衰えて
よかったですね~。台風はずれましたねぇ。被害が少なくって何よりでしたね~。

そういう、世紀末救世主論の嘘つき信者みたいな予報は、心底ウンザリなんです。

知りたいのは、沖縄では確かに、930hpで風速50mで甚大な被害が起きたのは
わかりますけど、それが、名古屋に来たときにどれぐらい衰えて、どれぐらいの速度になってるか

それが知りたいんだけど、四年前はこうだった五年前はこうだった・・・
昔の悲惨な映像ばっか出しやがって煽り倒して^^;

本当に台風予報は嫌いです。あ~はずれてよかったですね~。
なんかワイドショーみたいですね。特に澤!!!お前はアテネ映像でも入って来い。
宇宙企画でもいいよ!

nEhl1It7zzBWHg11404978802.jpg

ただ、長野県は南木曽の土石流、これはかわいそうでしたね。
この辺のことを詳しくいいますと、冬になるとスノボーをしにさんざんこの国道19号を
使っていたので、よく知っていますが、この水色と白のストライプの建物、これは何かと
いいますとね、スポーツグッズの専門店なんです。あんまりカラフルな建物がない
この国道沿いに、やたら目立つので覚えています。あとこの辺は、唯一、ちょっとした町なので
警察署もありますし、白バイが影からこっそり見てるんです、ですから私も
この青白建物が見え始めると、四方八方、気をつけながらスノーボードに行ってたのを
覚えています。しかし、えらい身近なところで事故が起こりました。

(影武者より・まぁ普通、名古屋の人間が南木曽を身近といわないと思いますが)

また、現地リポーターにSBCという、長野のテレビ局がはるばるやってきてましたけど
かわいそうに・・・名古屋のローカル局のほうがはるかに南木曽に近いのにね。

もう頭にきたので、澤の出した嘘つきボードを二枚のせたったw
一枚目の沖縄にいる台風の風速とラストの台風の風速とヘクトパスカル そして
最後にのせた本日の風速とヘクトパスカル、半分にさがってんじゃね~か!!!
澤、お前はAVじゃなくて、真の気象予報士になれ!!失敗を恐れるな。
スポンサーサイト