2014/07/03

Post

        

昨日の続きではないけど?

category - ぱちんこ
2014/ 07/ 03
                 
画像-0019

昨日のブログの続きではありませんが、あれは、表の映像です。
映像にのっていない裏の全寮生活はまぁ・・・陰湿であったりリンチがあったり
とても悲惨なものでした。

そんな三年間の人格形成で、私の性格は、悪い人目線。どうやったら先生につかまらずに
要領よく立ち回るか?一年生の時は、何もしなくても上級生からなぐられるような毎日でしたんで
どうしても運転中や日常生活でもパトカーやなんか挙動不審な人がいると必要以上に
勘が働いちゃうんです。
(確かに、悪行を働くときの知恵の回り方、注意の払い方には目を見張るものがあります!・影武者)

まぁそこからの今回はお話ですが、一週間ほど前に
ハイエースの後ろにゴミが捨ててありました。ついでに、助手席のミラーもちょっと角度が
変わっていました。ここで、悪い人目線で考えますと、私に悪意があって捨てたのか?

それか、単なるゴミを捨てるのがめんどくさいのでこんな感じで捨てたのか?
でも捨てるだけならミラーにはさわらないし。ここで、プロファイリングをはじめます。
ゴミを捨てた人の人物像をはかります。まず、

画像-0009

この写真から見るにあたって、まず割り箸の電話番号から北区にある黒川の弁当屋さんですね。
そして、弁当の量、缶コーヒー、二リットルの水のペットボトルを買う、これは
弁当のサイズから言って男性ですね。水の量、缶コーヒーも計四本入っていたので
長期間運転をする男性と推測されます。


画像-0010


そうするとマクドナルドのゴミが出てきました。これだと、トラックではドライブスルーに入れないので
多分、トラックから乗用車に乗り換えて、マクドナルドに行く人物、
つまり、家は港区にあるということが推測されます。

画像-0012

画像-0013

おにぎりの製造された時間帯を見ると夕方の6時に製造されて、コンビニから出回るのは
結構深夜枠に近いものがあると思われます。つまり、まだ結婚はしていない若い男性像が想像されます。

そうしますと、職業はトラッカーで、家は港区、食欲のある独身男性とプロファイリングされました。

ここでだいたい犯人像がつかめたんですが、この人の救いようのない落ち度は・・・
トラックで、納品したであろう鉄の鋼材先の納品伝票が十枚ほどバラバラ出てきちゃったんです
ゴミの中から。こういう決定的な証拠が残ると、私はがっかりしてしまいますね。

悪い人目線で「やるならもっと上手にやれよ、へったくそだな~」まぁ復讐としては
このゴミを箱に入れて着払いで領収書の鉄鋼メーカーに送れば
向こうが勝手に伝票から犯人探しをしてくれると思うし、捨てた人の社会的地位も
落ちると思うのですが、そこまでしませんでした。私もめるの嫌いなんです、めんどくさいし。

ひょっとしたら私に落ち度があるかもしれませんし。そこで・・・

影武者より・その人は実はうちの犬をなでてくれたこともある人と判明。
夫のプロファイルは見事的中でしたがあっという間に誰がゴミを置き去りにしたかと
わかって拍子抜けしたようでもありました^^;


画像-0014

昨日からよくテレビに出てるこの人、この人にも同じことが言えます。
悪いことをするんだったら、まずばれないように節度と限度を持って、つかまらないためにどうしたらいいか
犯罪者、そして被害者の両方の目を持って考えると意外と要領よく立ち回れるけどなぁ。
そんな考え方は私だけ?
スポンサーサイト