2014/07/02

Post

        

アーカイブス

category - ぱちんこ
2014/ 07/ 02
                 
画像-0020や

仕事が終わって、近所の公園で、ハンモックに揺られて
日没までまったりしていました。右を見ると、

画像-0021や

アイちゃんです!ほんとはこの公園にできた新しいドッグランに入ろうと思ったんですが
犬も私もやる気がないので(笑)ドッグランはあきらめて、公園の高台の東屋で
ハンモックをひっかけ、本を見てDVDを見てお昼寝して、青空を眺めて、犬があきたらば
ボールを投げて遊ばせて、だらだらとした時間が過ぎていきます。

さぁアイちゃん、夕方になったから帰ろうか!

画像-0003

この映画、知り合いが傑作だから是非見てと言われて、見ました。

画像-0007

要は、ベトナム戦争に行くときの兵隊さんたちが数ヶ月、アメリカ国内で
かなり厳しい訓練と鬼軍曹の容赦ないしごきが見所らしいんですが。
わたし、高校時代、かなり厳しい全寮制でダウンタウンの浜田さんと今田さんがOBで
(今ちゃんは耐え切れずに脱走したヘタレですけどね)

そんなわけで、映画の厳しい訓練内容を見ても結局しょせん映画の中の出来事だし
オーディションに受かった俳優さんたちがやっている団体行動なので
動きに全然切れがない!速さがない!まったくダメ・・・

怖い鬼軍曹も当時そんな先生ごろごろしてたし
上から目線で、見てしまいました^^;

前にものせましたけど、私のいた高校は、これ!!



こんなことやってたもんで、もうフルメタルジャケットなんか見てもなんだこれ?って思ったんですね。
もし今、一億あげるからもっかいあの生活をやってといわれたら間違いなくノーといいます。

無理!やれませ~ん^^;

懐かしく、動画を見ていたら・・・あまりにも異音が出るのでアイが起きてきてしまいました(苦笑)

しかしこれどう見てもおかしいですよねぇ・・・死人もでたしよく卒業できたなぁ。
入るのは日本一簡単ですけど卒業するのは日本一難しい高校でした。

学年によっては千六百人いた生徒が三年後900人にまで減ってた学年もあるからねぇ
まぁ怖いもの見たさで見たい方はいろいろ動画があるので検索してみてください。

久しぶりに見たけど面白かった!!
スポンサーサイト