2014/06/14

Post

        

週末いろいろ

category - ぱちんこ
2014/ 06/ 14
                 
画像-0001

土曜の午前中、ホームセンターに行ってきました^^

ホームセンターに私の車のとめるところは、身障者マークのあるところにとめちゃいます。

こういうところは、とめる人各自の判断によるでしょうが、ここはコーナンプロという
プロ御用達のお店なんで、あまり車椅子の方はお見えにならないんです、というか
三年近くきてますけど一回も見たことがありません。

確かにとめちゃいけないんだけど、四台もあるし、車椅子の方は見たこともないので
こういうときに私はたとえ悪いことでも自分の判断、経験で行動するかどうか決めます。

実際幅が広くてとめやすいんですよね。
買ったものは・・・

画像-0002

これ!!黒いビニール袋です。300円しませんでした。

これは、今日朝ひらめきました。なんに使うかといいますと

画像-0005

これ、水曜日にバイオトイレのバイオチップをもらってきて、いろいろバクテリアを増やそうと思いましたが
うまくいきません。写真でいうと、おけとふたがしてあるやつですね。
これをアップにしますと

画像-0006

四日目ですが、28.5度までしか上がらないですね・・・
せっかく、毎日アイちゃんのウンコも入れて私のも友情出演してるのに。
温度が上がらないと、虫がわきます。
沸いたら沸いたで、アイちゃんの前は鶏を飼っていたので鶏が大喜びで虫を食べてくれるので
その後、いい卵を売ってくれるので、それはそれでいい利用価値のある素晴らしいことなんですが
今回は犬のウンコを分解させるバクテリアのバイオ発酵技術が目的なので、この温度じゃ低すぎて

そこでさきほど買った黒いビニール袋の登場です。

画像-0008

ハイ、黒いビニール袋に入れて二時間ほど直射日光のところにさらしておいたら
とりあえず温度はこれくらい上がりました。

これなら、中の悪い昆虫や虫は消滅しておそらく微生物だけ残るのではないかと思います。

まぁ、こんなことを考えるのは私は好きですが、物事は、失敗して当たり前。
工夫することが面白いですね。さて、今後どうなるかなぁ。

とりあえず、まだアイちゃんと私のがオカクズの中で形が丸残りなんで早く分解してほしいと

画像-0004

男性なので、あまり花には興味ありませんが、こういったロケーションのものには
少し心が動かされます。
スポンサーサイト