2014/06/11

Post

        

お休み前とお休み

category - そのほか
2014/ 06/ 11
                 
画像-0029

6月10日火曜日夕方、いつもの刈谷PAで、いつもの「のせのせ」丼
今日の「のせのせ」丼はもらった甘えびともらった岩がきです。

甘エビが一キロぐらいあったので、二人で一生懸命食べました!

ただ、もらい物の割にはえらい大当たりのえびですげぇうまかった。
この写真のほかにまだ甘えびがあまってたのでもう一杯おかわりして
結局私は甘エビ丼二杯、奥さんは一杯。岩がきは蒸がきにして食べました。
これは普通です。

画像-0034

アイちゃんあるあるですが、ここはパチンコ屋の駐車場です。
パチンコ屋の駐車場はまず誰もこないし猫もいないし、照明も明るいし
アイちゃん白いから万が一車がきても向こうがとまってくれるし、たまにこんな場所で
遊ばせたりします。

15分ぐらい遊んじゃいました。その後パチンコ行ったのですが
二回激アツ出しましたけどはずれました・・・

お昼に勝った分はなくなっちゃいました-^^;

本当は蛍を見に行ったんだけど眠くなったんで蛍は来週!!かえりま~す。おやすみ☆




画像-0007

「バイオトイレ」実はこの雑誌にのっている

画像-0010

V6のいのっちさんがレギュラーで記事が出ていまして、内容は・・・

おがくずや腐葉土などに糞を入れて微生物やバイオパワーで分解する
バイオトイレの特集だったんですねぇ。

これを、知り合いのクロママさんに見せまして、説明します。
そして、

画像-0005

車の中で説明しながら私がご飯食べに行く上郷SAにあるドッグランの中にですね~

バイオマストイレがとりつけてあるので、それを実際眼で見てもらおうと思って誘ったんですよねぇ。

というのは、新しくできたドッグランはマナーが大変悪いので、皆ウンコとかほったらかしなので
バイオマストイレをつくったらどうかと提案したのですが、聞いたことはあるが
見たことも知識もないようなのでこの眼で見てもらおうと思って行きました。

画像-0006

だけど、時間は昼下がりの三時、お互いすんごい腹が減っていたので
とりあえず昼飯~~私のブログでは、これいつもの普通の写真なんだけど
クロママさんはびっくりしていました(笑)

SAで飯を食うといったから、SAでなんか定食を食べるのかと思ってたといってました。

一応、この人好みに家からアオリイカの刺身、私の好きなイカ納豆
しじみの味噌汁の豆腐入り、あと・・・

画像-0003

この方は、焼き鯖が好きだといっていたので、家で焼き鯖を焼いて持って行きました。
このとき、海の魚は皮を下にして焼くんだったかなとうろ覚えながら焼いたけど
まぁ食ったらおいしくてよかったです。別に、今回の食事はいつもの豪華一点盛りの食材でなくて
ちょっと相手の好みに合わせて用意しましたよ(^_^)v

個人的には、鯖の塩焼きに大根おろしも入れたかったけどまぁそこまでやれないしなぁ。

まさかの二日連続SAで、ご飯だけ注文でした(笑)

アオリイカがあんまりにもおいしいので、やっぱりご飯おかわり注文しちゃいましたけどね。

私と、SAで食事したい人はまた言って下さい!

クロママさんは一人にしないで~と言ってました。

結局、二人とも、食べることに夢中になりすぎちゃって、

画像-0011

そうそう・・・食事が終わった後、ドッグランにあるバイオトイレを二人で見学に行きましたけど
すいません写真撮るの忘れちゃいました(笑)

これは、微生物がたっぷり入ったオカクズと犬のウンコが混ざった発酵腐葉土?
ふたをあけると湯気がもわっとして、50度ぐらいあります。くさくはないですよ!

この発酵菌を利用してアイちゃんのウンコとオカクズをさらに足して新しいドッグランに
犬のウンコ用のバイオトイレ作ろうと思っています。果たしてどうなるかねぇ・・・・

あ~おいしかった!!!おなかいっぱいです(^_^)v
スポンサーサイト