2014/05/10

Post

        

車中泊旅行三日目

category - そのほか
2014/ 05/ 10
                 
10177950_644819648901172_7632084170044948091_n.jpg

高山道の駅で目が覚めて、朝から結構な雨降り。
今日は名古屋に帰るだけなので、特にテンションも上がらず 写真は関SAに寄ったら
こんなゆるキャラが。なんか「ひこにゃん」ににてるなぁ。

140505_113905.jpg

昼ごはんに、SA内のテーブルといすを借りて昨日富山で買った必殺ます寿司

1200円です!!

そして右の容器はじゃがりこに熱湯を入れてマッシュポテトのスープにしました。
結構カロリーが高くあったかいので、これ意外と冬山登山家の皆さんとか
エベレストに上るレベルの方でもやる有名な携帯食なんですが
私がSAでお湯を入れていたら小学生に笑われてしまいました。

あ~おいしかった(^q^)今回は名物をよく食べたなぁ。

P5050125.jpg

今回は、こんだけ走りました。私にしては少ないですね(笑)でも
結構地元下道をぶらぶら走って観光しましたよ(^_^)v

ちなみに、去年のGWは・・・これ!クリック

去年のGWは馬鹿でしたねぇ・・・だって夕飯食べに新潟までいっちゃったもんね^^;
よかったら見てあげてください。

P5090002.jpg

座布団揚げは、お膝元厚揚げ大好き福井県で買いました。
福井県人は厚揚げが大好きなのよね~~

これ、家に帰ってフライパンで焼いて食ったらうまいねぇ。
大好きです、私(*^_^*)そして・・・富山県は高岡のブラックラーメン
これは普通(笑)ただ、ちょっとマニアックなのと観光地で買うなら5.600円しますが
スーパーなら200円なんで買っちゃいました。ちょっと濃いしょうゆ味で私は好きです。

黒い袋に入ったのが石川県金沢名物の黒い塩辛です。250円と安いですが
普通のイカの塩辛に墨が入ってまして味に深みとコクがあって私は大好きです。
これはまだ食べていません。

最後に、石川県民熱愛グルメの鍋のお供、お母さんが昭和っぽくていいっすね。
これはあってもなくてもよかったですがなんかパチンコ勝ってお金があったので
300円しなかったかな。これもまだです。

みなさんも、旅行にいったら、観光地でなく地元のスーパーでお買い物しましょう。
結構地元の人が普通の人が食べてる面白い食材がありますよ!
