2014/05/09

Post

        

すいませんおまたせしました~車中泊旅行二日目~

category - ぱちんこ
2014/ 05/ 09
                 
5月4日朝目がさめて。寝ているアイちゃんと奥さんをハイエースに残して
コンビニで朝ごはん。

P5040064.jpg

これは・・・こんぶの消費量日本一の富山県にしかないおぼろ昆布おにぎりです。
こんなのが、普通にローソンで売ってます。さすが富山(^_^)v

P5040066.jpg

さて、ここ道の駅メルヘンおやべのドッグランは無料でかなりおひろく県境にあるので
石川県と富山県から愛犬家の方々がわんさかきますが、やる気のないアイちゃんは
あまり入りたがりません^^;

しょうがないので、もう少し昼寝します。

P5040068.jpg

まさかまさかの・・・寝すぎですね~!!!!

私いつも初日は結構飛ばすんですが、二日目はまぁ宿もどうせ車中泊で守るべきものも
何もないので、どうしてもスタートが遅くなってしまいます。

だけどこれは遅すぎですね(笑)

P5040081.jpg

ああ、そうそう観光しなきゃあね^^;
車をとめて、えらい崖を進んでいくと、

P5040085.jpg

ここにいきま~す(菅沼集落)ここはね、

P5040087.jpg
どうです?まじめに観光もしますよ^^

ただ合掌造りは白川郷二回と五箇山(たぶん相之倉?)一回きてるので
目線が違います。

まだ田植えをしていない田んぼに目をやると

P5040101.jpg

いるいる、「アレ」が大量に。。。

P5040098.jpg

これは巻貝の一種「カワニナ」といいまして、あの蛍の貴重なえさになるんですね~
きっと八月前後はここは蛍が乱舞するんだろうなぁ。

さらに・・・

P5040100.jpg

これなんだったっけ?クレソンのような気がするけど、クレソン食べたことないしわかりませ~ん。

ちょっと口に含んだらすっぱかった。カイワレ大根チックな味でした。
結局いまも調べずじまいですけど。


P5040104.jpg
P5040096.jpg

今回は菅沼集落は、こじんまりしてて、コンパクトで
さらっと見学することができて非常によかったです^^ 白川郷なんてGWにいったら
めっちゃ混んでえらいめにあうのでこれぐらいのほうがいいよねぇ。

さてさて、この後、実は御母衣ダムのある荘川夜桜を見学しましたけど(車から)
写真がありません。もう暗くて・・・だけどあれはよかったなぁ!!!

なんにもない国道に、いきなり大木の夜桜がありましてライトアップして
人がたくさんいました。夜桜は満開であれはよかったなぁ!!

今回一番いい見物でしたねぇ。

さて、よかったよかったといってもおなかは減るものなので
なんとかかんとか、高山市内に入り

P5040115.jpg

夜9時近く、高山駅前にあるお店に入ります。
まずは、定番の高山ラーメン
(影武者より。細めんでこしょうが利いていて昔ながらの中華そばという風でおいしかったです)

P5040116.jpg

岐阜名物のけいちゃん焼き。キャベツと鶏のもも肉をジンギスカンみたいな鉄板焼きにのせて
甘辛い調味料であえて食べますけど、あまり期待してなかったけどえらいおいしかったです。

ご飯がススみます。

お風呂は、昨日の日本海のお風呂が特によかったので、今日はパス
かわりに急いで行ったのがカーナビで調べたらすぐ近くにあったので

P1000039_20140509172027ea7.jpg

9時半に急いで名も知らない地元のパチンコ屋さんに入ります。
店内を二周ほどして、

P1000049_20140509172029514.jpg

21時40分、500円でマックス台当たりました~!!

閉店が22時半だからマックス台だし、閉店まで確変が続けば一万発四万円はかたいかなぁ。



























P1000051_20140509172030a9e.jpg


やっぱり・・・・旅先ではいつもこのパターン。マックス台を当てても当てても
出玉はミドル並み。

P1000054_20140509172032e3b.jpg

高山地区は、換金システムの道具がなんか見たことないですね・・これ小判ですか?
これが、

P1000055_20140509172026af5.jpg

500円が8400円に化けました。もうやめま~す・・・

今度、自分がパチンコをどうやって当ててるか詳しく説明しますね。
今日はよく寝たなぁ。でも、観光もしたしドライブもしたし食事もしてギャンブルもしたので
その辺の道の駅で車中泊二日目です。明日は名古屋にかえりま~す。
