2014/05/06

Post

        

車中泊(昨日のつづき)

category - そのほか
2014/ 05/ 06
                 
P5030008.jpg

さて、出かけるといっても大きな犬がおともなので、とりあえず、
犬優先で、ここへちょっと寄ります。

いつもの木曽三川ドッグランですね~(^_^)v

ここで、ウ○コさせて10分ぐらいチンタラしたら

P5030014.jpg

私も軽く運動!ま~ま~穏やかな風が流れていたので、趣味のブーメランを投げて遊びます。
アイちゃんはブーメランを見ると、狂って追いかけまくって、噛んで壊してしまうので
ちょっと持っていてもらいます(リードを)


すいませんが・・・飛んでるブーメランを速度がはやすぎて、写真で撮れません^^;


あ~~~すっきりした(^_^)v

先へ急ぎます。

P5030015.jpg

いつもの、ド定番、岐阜県は垂井にあるパン屋さんでお買い物。
朝9時というのに、えらい混み具合です。ここで、奥さんが買い物をしたら
ちょっとした事件?が!

それはね・・・

P5030047.jpg

レシートの中に、確かにクロワッサンを四つ買ったのですが
のっていない?それに妙に安かったそうです。

たぶんクロワッサンはレシートの上のほうにある1円×4のところが
クロワッサンじゃないんでしょうか?

本当はクロワッサンひとつ120円ぐらいだそうなんで。
(影武者・急がしそうでレジさんが新人さんだったのかなぁと^^;)

さらに、お隣の滋賀県の北部に進んでいると、あっ!!あれは・・・

P5050124.jpg

なんか道路を走っていたら、私の車に積んである、結構高い座椅子がマンションのゴミ捨て場に
捨ててあるではありませんか!!!

すぐいただいちゃいました(^_^)v

おいおい、これを捨てるか??この座椅子、確か買うと7000円ぐらいするんだよ~!
どこも壊れてないし、おまけに捨ててある奴のほうが、きれいだっていうのはどういうこと(笑)
ゆるせ~ん!!!!!

でもいただいちゃいましたけど^^;

さて、まったりと先に進みまして。

P5030021.jpg

昼下がりの2時。県境を越えて、越前海岸の海沿いを流します。
途中

P5030023.jpg

波打ち際でおろします。アイちゃんまたウ○コするの???

この日は非常に海が荒れていて、いかにも荒海日本海的でよかったです^^

さて、私たちの楽しみは・・・

P5030042.jpg

温泉。この辺は、あちらこちらに海沿いに温泉があるので、結構選べれるんですがここはよかった~
値段は510円とま~ま~安いし、サウナもあるし、露天風呂から波が砕けるのが
どっぱ~んと見え、最高でした(^○^)GW中ですが、まだ三時ぐらいだったので
お風呂客は私を含め二人しかいなかったからぬるめのお風呂も熱めも選べてよかったな~(^_^)v

(影武者より・サウナも本当にちょ~どいい温度設定。看板にも中温サウナとありましたが
その通りでありました。あまり入っている方も時間帯的に少なくのんびりしました♪)


あ~いいお湯でした(*^_^*)
さて、お約束の・・・・

P5030052.jpg

喫茶店マーレは大混雑でパスして入れませんでした。
お店のリンクはここMARE

犬連れの方は、是非お立ち寄りを。テラス席なら同伴できます(^_^)v

細部にまでこだわりのあるお店ですよ。


さぁ福井県は、脱出して。。。

P5030053.jpg

石川県に入りました~!!!

P5030055.jpg

石川県に入ったら・・・・

P1000010.jpg


マルハン!!!石川県県境午後6時16分はいりま~す!!

18時49分仮面ライダーあついのがきましたが、1号では心もとなくスルー

P1000013.jpg



P1000015.jpg

19時4分、はじめてやるBEBOPハイスクール よく見たら「激熱」と書いてあります。

P1000025.jpg

当たりました!!!よくわかりませんが、最低でも四千玉つまり1万6000円は
出るということでしょうね。これが、結局、

P1000027.jpg

P1000028.jpg

トータルで、7000円使ってこんだけ出ました。すご~い!!!!

旅先で、勝てると非常に嬉しいです(^_^)v

七千円で15台ほど打ち、当たりそうな雰囲気はビーバップを含め、仕事人と北斗百裂
ありましたけど、仕事人も百裂も私の台ではなく違う人が当たりました^^

ビーバップも、仕事人も、百裂も当たっていたら四、五万勝てたんだけどなぁ。
そんなうまくいくわけはないよねぇ。あ~楽しかった(^_^)v

さて時間は19時40分、さすがにおなかが減ったので、名物を食べに行きます。

それは、P5030057.jpg

21時41分、本当は、1番おいしい金沢カレーの三休庵に行きたかったのですが
道に迷ってまぁここでいいやって感じにしちゃいました。

チキンカツカレーです。金沢カレーの特徴は・・・銀の皿、スプーンではなくフォーク
キャベツがのせてあるのが特徴です。いやぁうまいねぇ(^q^)

食べ終わった後、富山の後輩と合流し、

P1000029.jpg

21時56分、後輩とマルハン第二弾です!!!!

P1000032.jpg

マックス台のストリートファイター2を打ちますが激アツの昇竜拳を出しますがはずします。

22時8分、後輩はお金を持ってきていないので、後輩の分もお金を出すので
ここでマックス台は危険と見切りをつけて、AKBにうつりま~す^^

P1000034.jpg

22時23分、閉店7分前、誰も座ってないAKBのシマに二人座って
一台、三回転づつ、流し打ちしたら、なんと!!三台でじゃんけんチャンスがあり



P1000036.jpg

当たりました~!!!!
これがラッシュに入れば、チャラだったけどなぁ・・・

単発終了。

P1000037.jpg
P1000038_2014050613111291f.jpg


写真ぼやけててすいませんm(__)m

この店では、後輩の分も含めたので、3千円の負けで~す(*^_^*)
短い時間ですが、後輩と近況報告などしゃべりおわかれしまして、いよいよ。

P5040062.jpg

ここ、石川県富山県の県境、道の駅おやべで車中泊します。
ここは、歩いて、ローソンとセブンイレブンがあるのとアルコールがのめますし
最適です♪ドッグランもあります。(俺はのまないけど)

P5040059.jpg

いやぁよく走りましたね~!!!犬の散歩をして、(座椅子)拾って、温泉つかって
波打ち際歩いて、パチンコして おいしいもの食べて人と会って、クロワッサンを1円で買って
できすぎな一日でした(^_^)v

P5040063.jpg
P5040058.jpg

だいたいこれぐらいの寒さがちょうどいいのよねぇ。おやすみなさい☆プシュ~
