2014/04/25

Post

        

平日のおやすみ

category - そのほか
2014/ 04/ 25
                 
140423_0950081.jpg

先日、水曜日、仕事が休みなので、犬友達の女性からお誘いがあったので
おつきあいしました^^

行った先は、

kuromama.jpg

花市場です。なんでも、新しいドッグランができたにあたって、蚊の嫌がる除虫菊や植物をうえたいから
安く手に入れたい そういうわけで、この花市場にご招待しました。

彼女は、実家が花に大変詳しい家柄だそうで、彼女もはんぱじゃない知識をいろいろ教えてくれました。

ただ、もう朝の九時前後はほとんど終わりかけで、本気で買いに行くのなら朝の4時5時だそうです。

とりあえず、何も買わずに、私が持ってきた友情出演の・・・じゃん!!!!

140423_1009571q.jpg

じゃん!!!そのへんに生えている野生のアップルミントをそこらそこらに植えました。

写真はめんどくさくなって、仏壇の花みたいに最後は植えちゃいました^^;

140423_101004.jpg

はやく育つように(*^_^*)

皆さんも新宝緑地ドッグランにいったらこのアップルミントに
水をあげてあげてください。なんか面白いんで、もう4.5種類ハーブを植えたろう

今までのドッグランは、ただ使わせてもらっているだけでしたが
今回のこのドッグランは、なんか私もほんのちょっとだけ参加する喜びがありそうです。

名づけて・・・花とハーブのドッグラン

さて、そうそう、昼のランチも誘われていて。

この方、ウルトラグルメだそうで、前の職場ではミッドランドスクエアで毎日フレンチ
懐石、ありとあらゆるものを飽食のかぎりをつくして、家で当時は自炊したことがないとまで
言われているスーパー高級食材グルメな方なので、彼女が本気でランチに誘いたいとき
一緒のランクに当たる人は、私ぐらいしかいないんですねぇ^^;

恐縮で光栄です^^;

じゃあ、そのうまい飯を食べに行きます(^_^)v




















140423_1158531.jpg

じゃん!!!彼女おすすめのお店はコレで~す!!!(大笑い)

140423_1133057.jpg

で、食べた食材はコレ。結局いろいろ詳しく聞いてみると
もう高級食材はうんざりだそうで、白い飯を腹いっぱい食いたいそうです。

結局パートナーは、お酒好きでご飯は食べずおかず(酒の肴)を召し上がる方だそうで
大好きなご飯を家では腹いっぱい食べられないそうなんですね~

私は大の大盛。彼女は中の大盛 豚肉のしょうが焼きがおいしかったねぇ。
まぁこんないでたちの店なんで、とても普通の人は誘えないそうです。

一方私のほうは、この程度は別に普通によく食べてたから特に違和感はありません。
ああなつかしいなぁという感じです・・・

しかし人っていろいろあるなぁ。

あ~楽しくておなかいっぱい(^_^)v頑張っていいドッグランをつくってくださいね。

140423_1228221.jpg

食事が終わって車に戻ると犬連中はこんな感じ。いやぁ車がハイエースで大きいと
犬にも人間にも広くって楽ですねぇ^^
